【目黒】fours – 土鍋ごはんも楽しめるビストロ。

目黒・不動前

お店の紹介

目黒駅はチェーン店じゃないお店がたくさんあり、いつ行っても楽しくて美味しいエリア。
お手軽なお店から本格派までずらりとラインナップがあります。

こちらは2018年10月に開店したお店で、駅の西側、目黒通りの三角地帯(三茶から拝借、笑)の地下1Fにあります。
目黒の三角地帯にしてはオシャレな内観に加え、ビストロなのに美味しい土鍋ごはんまで楽しめるという夢のようなお店です。(大袈裟ですかね…。)

食べてみた

たっぷり食べて飲んで 6,000円/一人 (2019年3月)

学生時代の仲間と飲み会。
社会人も長くなると、会社とは関係ない飲み会がやりたくなるのか、定期的に開催されています。

この日は、目黒で週末に飲み会。
気になっていたこちらを予約していました。
2018年10月に開店したまだ新しいお店で、店内もピカピカでした。

注文は後輩に任せて、飲み物もグビグビ。
ポテトサラダから始まり、メンマのラー油和え、ローストビーフ、ローストポーク、レバーのマヨネーズ和え、アスパラガスとチーズ、チキングリル、グラタン、手羽先、などなど。
なかなか良いチョイスです。

出てくる料理がどれも旨く、例えばレバーのマヨネーズ和えなどもレバーの旨さをマヨネーズでくるんだような料理でした。
アスパラガスも季節モノで嬉しいですね。

ビール、ハイボール、レモンハイなど飲み物も進むというものです。

そして、こちらのお店の押しが土鍋のごはん。
この日は鯛めしとイカの2種類があったのですが、両方頼みました。

この鯛めし、かなり旨いです。
鯛自体も楽しめますし、その後に味噌を加えて味変も楽しめました。
イカもごはんにしっかりと味が染みわたり、同じく旬のタケノコと一緒に良い味でした。

お店の方の行き届いたサービスも心地よく、カウンターで女性一人でも楽しめるお店。
新しい目黒の名店となることでしょう。

ごちそうさま。

基本情報

店名 fours
分類 ビストロ、バル
用途 ビストロで土鍋ごはんも食べたいときに
予算 [夜] 5,000円-7,000円
営業
時間
定休日
17:00-23:30
17:00-23:30
17:00-23:30
17:00-23:30
17:00-23:30
17:00-23:30
リンク
電話 03-6421-7255
住所 東京都目黒区目黒1-4-11 NTビル B1F
目黒駅から徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました