【駒沢大学】AS CLASSICS DINER – これぞグルメバーガー、先駆け的なお店。

二子玉 - 駒沢

お店の紹介

駒沢公園の近くにあるお店、2013年の夏に初めて伺いました。

2005年からあるハンバーガー屋さんで、ハンバーガー屋としては歴史のあるお店とも思います。
まだ「グルメバーガー」などという言葉がそれほどメジャーになっていなかった頃ですからね。

それまでもいくつか有名なハンバーガー屋さんには伺ったことがありましたが、ハンバーガーってこんなに旨いのか、と感じたお店。

現在でもハンバーガー百名店にも選ばれていますが、グルメバーガーの先駆け的なお店かと思います。

食べてみた

ハンバーガーセット + アボカド、チーズトッピング 1,260円 (2013年8月)

熱い最中に伺いました。

夏休みの13時過ぎ、店内はほぼ満席。
テラスは空いていましたが、さすがに灼熱の中は無理です。(笑

さて頼んだのは
・ハンバーガーセット+アボカド+チーズ 1,260円
飲み物はジンジャーエール辛口が無かったのでホットコーヒーをお願いしました。

しっかり焼いてくれているのか、ハンバーガーが出てくるのに思ったよりも時間はかかりました。
出てきたハンバーガーは見るからにボリューム満点で匂いからしてそそります。

そのままでは食べれず、ペーパーでくるんでからガブリつきます。
ペーパにくるむのも一苦労なくらいのすごいボリュームです。

さて、一口目。
まず、アボカド、肉、バンズ、オニオン、レタス、トマトが混然となって口に流れこんできます。
これは…旨い…。

オニオンが良い味出してますし、このバンズも好きです。
肉々しいハンバーガーからは肉汁が溢れだしていました。

この肉々しさ特別。
駒沢公園周辺の開放的な雰囲気とも合って、シチュエーションも含めて最高でした。

一度は行く価値あり。
灼熱の中、訪れた甲斐がありました。

ごちそうさま。

基本情報

店名 AS CLASSICS DINER
分類 ハンバーガー、アメリカ料理
用途 駒沢公園でハンバーガーにかぶりつきたいときに
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 1,000円-3,000円
営業
時間
11:00-23:00
11:00-23:00
11:00-23:00
11:00-23:00
11:00-23:00
11:00-23:00
11:00-23:00
リンク
電話 03-5701-5033
住所 東京都目黒区八雲5-9-22
駒沢大学駅から徒歩15分

コメント

タイトルとURLをコピーしました