【駒沢大学】ピキヌー – 止まらない旨さと辛さのタイカレー

二子玉 - 駒沢

お店の紹介

カレー百名店でもあるこちらのお店、しっかりとした辛いカレーなのですが、それ以上に旨さがほとばしります。
ごはんが進むので、ライス大盛無料にものっかるようにしましょう。私は見落としていましたので!

駒沢大学駅近くにある大人気のカレー屋さん、私が伺ったランチでも開店前から行列が出来ていました。

隣で並んでいた方は大学時代からの数10年来の常連さんとのこと。確かに何度でも食べたいやみつきになるタイカレーでした。

食べてみた

チキンカレー 800円 + ラッシー 350円 (2020年10月)

久々に秋晴れの週末、駒澤大学までサイクリングがてら気になっていたこちらのお店に伺いました。

昼12時の開店に対して、着いたのは10分前。
まだ開店準備中で私は一番だったのですが、開店までに10人弱が。
店内は広いので、今は開店後でも待たずに入れそうです。

お店はちょうど12時に開店、私はカウンターに居を得ました。

待っている間、隣で並んでいた方は常連さんのようでオススメは「チキンカレー」さらに「ラッシー」とのこと。
まずは「グリーンカレー」と思っていたのですが、オススメに従い、この日は
・チキンカレー 800円
・ラッシー 350円

をお願いしました、税込です。

ラッシーはすぐに登場です。
確かに甘くなくて爽やかな味、これはカレーに合いそうです。

カレーもそれほど待たずに登場、手羽、ジャガイモ、ゆでたまごが入った見た目にはシンプルなカレーでした。
ライスは別添えです。

まずはカレースープを一口、なるほどしっかりとした辛さですが、それよりもはるかに旨さが気になります。
この一口で大好きなカレーであることが分かりました。

食べ方としては、カレーをごはんにかけて食べるのがちょうど良いバランス。
途中でナンプラーを加えたりすると、さらに美味しさが増しました。
この食べ方の難点は、ごはんが相対的に足りないことなのですが、メニューを見ると「ライス大盛無料」とあるじゃないですか! (笑
これは大盛必須です。

とはいえ、美味しいカレーでお腹はすっかり満足。
こんなカレーを1000円未満で提供するなんて、素晴らしいです。

やみつきリピート決定です。
ごちそうさま。

基本情報

店名 ピキヌー
分類 カレー、タイカレー
用途 痺れる辛さのタイカレーを食べたいときに
予算 800円-1,500円
営業
時間
11:30-15:00, 18:00-21:00
定休日
定休日
11:30-15:00, 18:00-21:00
11:30-15:00, 18:00-21:00
12:00-15:00, 18:00-21:00
12:00-15:00, 18:00-21:00
リンク
電話 03-3422-7702
住所 東京都世田谷区駒沢1-4-10 サエキビル 1F
駒沢大学駅から徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました