【旗の台】Chilling Coffee & Bake – 線路沿いのカフェは完成度が高い。

大井町 - 旗の台

お店の紹介

食いしん坊仲間から旗の台にレベルの高いカフェが出来たと聞いて伺いました。
小さなお店だったり夏休みだったりで、3回目の訪問でようやく居を得ることが出来た次第です。

信頼する食いしん坊さんからの情報だったこともあり、期待していたのですが、その期待を上回る完成度のカフェ。

勝手に「カフェ三原則」と思っている、美味しいスイーツ、コーヒー、オシャレな内装の原則を高いレベルで併せ持つお店でした。

平日の昼からお客さんが絶えないのも納得です。

食べてみた

スイーツとコーヒーで 850円 (2022年9月)

平日のランチを 蕎麦 しのはら で楽しんだ後にこちらに立ち寄りました。

実は3回目だったのですが、1回目は週末に満席で入れず、2回目はお店の夏休みで入れず。
ということでようやく3回目で訪問することができました。

小さな店内は平日の昼過ぎだというのに混雑していました。
前客も後客も途切れず、です。

さてカウンターでメニューをスイーツを見て、
・プラムとアーモンドのマフィン 450円
・アメリカーノ 400円
をそれぞれお願いしました。
スイーツとコーヒーで合わせて850円はお手頃なように思います。

しばらく待って席まで届けてくれました。

早速コーヒーを頂くと、コーヒーの旨さをしっかり抽出したような洗練の味わいで、スイーツとも良く合うコーヒーでした。
このコーヒーはかなり旨いです。

マフィンもプラムの酸味、生地の旨さ、焼き加減まで完成度が高く、正直想像以上の美味しさでした。

小さな店内ですが丁寧に作り込まれた雰囲気です。
その上、コーヒーもスイーツも美味しいのですから平日から流行るのも納得のお店でした。

どうも店内でしか食べられないスイーツもあるとのことで、次回はそちらを頼みたいと思います。
ごちそうさま。

基本情報

店名 Chilling Coffee & Bake
分類 カフェ、スイーツ
用途 線路沿いのカフェを楽しみたいときに。
予算 500円-1,000円
営業
時間
定休日
定休日
10:00-17:00
10:00-17:00
10:00-17:00
10:00-17:00
10:00-17:00
リンク
電話 非公開
住所 東京都品川区旗の台5-6-10
旗の台駅から徒歩1分
荏原町駅から徒歩7分
長原駅から徒歩8分

コメント

タイトルとURLをコピーしました