【大井町】よしだや – 武蔵小山から移転した名居酒屋はすでに人気店

大井町 - 旗の台

お店の紹介

以前に武蔵小山と戸越銀座の間、中原街道 平塚橋の交差点にあったお店です。当時とんねるずの番組にて、見た目は…だけど料理の美味しい、というキタナシュランにも選ばれていました。
料理が美味しい上にお手頃だったこともあり、武蔵小山での2次会、3次会にも利用していました。

そんなお店がなくなり大井町にて2018年7月に再開、私は半年以上後に伺ったのですが、すでに人気店に。
美味しくてお手頃なので当然かもしれませんね。

食べてみた

2軒目利用 料理4品 + 緑茶ハイ 2,500円くらい (2019年3月)

大井町への移転後はすっかりきれいになって、キタナシュランの面影は無し。小奇麗で料理も美味しいお店になっていました。

伺ったのは21時頃。
左手に小さめのカウンター、右手にテーブル、明るい雰囲気です。

2軒目でしたが、まずは
・緑茶ハイ 400円
を。

料理は、
・炙り〆鯖 600円
・新よしだやニラ玉 500円
・コロッケ 400円
・肉ナス味噌炒め 500円
です。
特にコロッケは前のお店でも必ず頼んでいたモノです。

炙り〆鯖は〆具合が大好き。
もっと食べたいような分量ではありました。

ニラ玉は想像とは違うものが登場。
ニラを玉子でとじて焼いたものと思っていたら、ニラに玉子の黄身をドンとのせたもの。
タレと合わさるとなんとも言えない旨さの料理。
想像とは違いましたが、期待を超えてきました。

コロッケはあいかわらずの旨さ。
ホクホクのコロッケをシンプルにソースで頂くのはなんだか幸せです。

肉ナス味噌炒めはこってりした味噌が良く、これこそ「よしだや」らしい料理に感じました。

すでに常連さんがいる模様。
きれいになって、料理はあいかわらず旨いのでいいとこどりしたようなお店になりました。
まだまだ常連さんが増えるのではないでしょうか。

ごちそうさま。

基本情報

店名 よしだや
分類 居酒屋、ダイニングバー
用途 料理の美味しい居酒屋でいっぱいやりたいときに
予算 [夜] 2,500円-4,000円
営業
時間
17:00-24:00
17:00-24:00
17:00-24:00
17:00-24:00
17:00-24:00
17:00-24:00
定休日
リンク
電話 03-6404-8546
住所 東京都品川区東大井6-1-5
大井町駅から徒歩5分

コメント

タイトルとURLをコピーしました