【反町】NAGI COFFEE – 自家焙煎の豆をサイフォンで抽出

東横線、神奈川方面

お店の紹介

初めて降りた反町にて立ち寄ったこちらのカフェ、横浜らしい赤レンガ造りのカフェでは自家焙煎の豆をサイフォンで抽出してくれます。
コーヒーだけでなくサンドイッチやスイーツも美味しそう、朝は7時半からやっています。

お店の HP を拝見すると、「やすらぎ、穏やかな時間を過ごして頂きたい」 という意味から「凪」という名前を付けたとのこと。

港町横浜らしいネーミングですし、私が訪問したタイミングでも多くの方がゆったりとお店で過ごされていました。

食べてみた

ナギブレンド 500円 (2021年10月)

他でランチを食べた後、昼13時くらいに伺いました。
なかなかの繁盛っぷりでしたが、幸い待たずにカウンターに居を得ました。

ケーキなども魅力的だったのですが、今回は、
・ナギブレンド 500円 (税込)
を。
自家焙煎の豆をサイフォンで抽出してくれるとのことですが、ナギブレンドは4種類の豆を別々の焙煎し、その後にブレンドしたとのことです。

こちらのお店に関わらず、ブレンドはお店の顔なので私は良く頼みます。
まして店名を冠したブレンドならなおさらです。

コーヒーかと思いきや、先にコーヒーカップだけが登場です。
そしてご主人がサイフォンを持って注いで下さいました。
コーヒーはカップで2杯分あり、もう1杯飲めるとのこと。
これはお得ですし、2杯目も温めてくれているので最後まで熱々で楽しめました。

こちらのブレンドはちょっと苦味を残した穏やかな味わいで、このバランスは好きでした。
少し薄めだから飲みやすいので2杯飲んでもちょうど良かったです。

店内は古い洋楽がゆったりと流れる穏やかな時間。
大きな道路沿いでしたが、店内はとても落ち着いた雰囲気で楽しめました。

ごちそうさま。

基本情報

店名 NAGI COFFEE
分類 カフェ、コーヒー
用途 サイフォンコーヒーで安らぎたいときに
予算 500円-1,000円
営業
時間
[定休日] 火曜日、第3水曜日
07:30-17:00
定休日
07:30-17:00
07:30-17:00
07:30-17:00
07:30-17:00
07:30-17:00
リンク
電話 045-548-9175
住所 神奈川県横浜市神奈川区松本町3-22-8
反町駅から徒歩5分

コメント

タイトルとURLをコピーしました