【日吉】ベトナムの食卓 HOA HOA – 日吉で出会った美味しいベトナム料理

東横線、神奈川方面

お店の紹介

日吉と言えば慶応大学、学生街の街なのでお手頃で美味しいお店も多い街です。
その日吉にてベトナム料理が食べたいときにオススメなのがこちらのお店。ダイニングバーのようなオシャレな雰囲気の中で想像以上のベトナム料理が楽しめます。

ブックマークしていたお店、ランチで伺おうと思っていたら、たまたま夜に日吉に訪れることがありディナーで訪問しました。

入ってみると少し薄暗い落ち着いたお店なのですが、出てくる料理は思った以上に現地っぽい味わい。ベトナム料理が食べたくなったときに候補に挙がるお店です。

食べてみた

料理4品 +ノンアルコールビール 数杯 3,000円ちょっと/1名 (2021年9月)

日吉に立ち寄った際にこちらに、伺ったのは夜18時頃でした。

2Fにあるお店に入ると店内は広々としており、テーブルも空間が取られていました。
店内は薄暗く、学生街のお店と思いきや、大人も楽しめるお店かと思います。
ランチは雰囲気は違うのかな。

さて、まだ緊急事態宣言中ということで、
・ノンアルコールビール
で乾杯。

その後に、
・生春巻き
・揚げ春巻き
・バインセオ
・海老のチリソース
・鶏肉のフォー

などを頼んでいきました。

この日はキッチンもサービスもお一人ずつ。
店内でも10人以上、合間には UberEatsが次々と取りにきていたのでなかなか大変そうでしたが、なんとかこなしているように見えました。

さて、料理ですが、生春巻き、揚げ春巻きの段階で驚くほどの美味しさ。
なんだか本国っぽい味で野菜多めなのも気に入りました。
こんなところで美味しいベトナム料理が楽しめるとは!

バインセオも良かったですが、海老のチリソースは海老のカリっと感がアジア料理らしくてまた好きな味。
辛すぎずちょっと甘いタレはやはりクセになります。

最後にフォーでおなかいっぱい。
このフォーのダシも旨かったです。

これだけ食べて飲んで、一人3000円ちょっと。
ビールだったらもう少しいくとは思いますが、それでも4000円弱くらいで食べられそうです。

お手頃なのに美味しいベトナム料理、日吉での新しい発見でした。
ごちそうさま。

基本情報

店名 ベトナムの食卓 HOA HOA
分類 ベトナム料理、ダイニングバー
用途 落ち着いたお店でベトナム料理を楽しみたいときに
予算 [昼] 1,000円-1,500円
[夜] 3,000円-4,000円
営業
時間
[昼] L.O. 14:00 [夜] L.O. 22:00
11:30-15:00, 17:30-23:00
11:30-15:00, 17:30-23:00
11:30-15:00, 17:30-23:00
11:30-15:00, 17:30-23:00
11:30-15:00, 17:30-23:00
11:30-15:00, 17:30-23:00
11:30-15:00, 17:30-23:00
リンク
電話 045-561-2297
住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-4-25 モア日吉ビル 2F
日吉駅から徒歩4分

コメント

タイトルとURLをコピーしました