【目黒】麺屋 藤しろ – こってり鶏白湯スープ、なのに上品な味

目黒・不動前

お店の紹介

目黒にはたくさんのラーメン屋さんがあり、それこそ群雄割拠ですがその中でも特に好きなお店がこちらです。

目黒に詳しい方ならご存じのサンフェリスタ目黒 1Fにあり、近隣で飲んだ後にふらりと立ち寄れる抜群のロケーションです。

目黒店は2012年7月に開店し私が初訪問したのが2013年10月。
いつのまにやら三軒茶屋や練馬にも支店が出来ていましたが、最初の目黒店が現在も元気に営業されていること自体が名店の証かと思います。

食べてみた

濃厚鶏白湯ラーメン 750円 (2013年10月)

飲み会の後に良い匂いに釣られて訪問です。

店の外に券売機があり、そこで食券を買います。
中はカウンターのお店。

今回は、
・濃厚鶏白湯ラーメン 750円
をお願いし、それほど待つことなく出てきました。

まずはスープを飲むとこれがとても美味しい。
方向性は天下一品ですがそれを上品にしたような味かと思います。
天下一品も好きなのですがこの上品さんもとても良い。

あと麺の太さも好み。細すぎない中太麺でした。

チャーシューもやわらかく美味しい。

バランスの良い非の打ちどころのない名ラーメンだと思います。
私にしては珍しくスープをほとんど飲み干しました。

こんなに美味しいなら次はつけ麺も試してみたい。
目黒で安心して食べられるラーメンを見つけて幸せでした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 麺屋 藤しろ
分類 ラーメン、つけ麺
用途 上品な鶏白湯スープを楽しみたいときに
予算 750円-1,000円
営業
時間
11:00-24:00
11:00-24:00
11:00-24:00
11:00-24:00
11:00-24:00
11:00-23:00
11:00-23:00
リンク
電話 03-3495-7685
住所 東京都品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒 1F
目黒駅から徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました