【目黒】maya – 食べ続けたくなるジワッと旨いカレー。

目黒・不動前

お店の紹介

目黒は美食の街であることを疑う方はいないと思います。
またアジア料理も多くあり、その中でもインド・ネパール系、通称「インネパ」のお店が多くあります。

こちらは「インネパ」のうちの1つですが、「エスニック百名店」にも選ばれているお店。
伺ってみると、やはり安定した美味しさのカレーを楽しむことができました。

ちなみに maya は「五反田店」「高田馬場店」もあり、「五反田店」は訪問済み。
あらためて本店でもある「目黒店」に訪問した次第です。

食べてみた

カレー2種類のセット 990円 (2023年6月)

この日は目黒ランチ。
目黒は意外にエスニック系のお店が多いように感じますが、その中でも百名店でもあるこちらに伺いました。

昼11時半過ぎに私がこの日の口開け客で、それなりに広い店内を先取りです。

テーブルに埋め込んであるランチメニューを拝見。
・Aセット (カレー1種類) 890円
・Bセット (カレー2種類) 990円
・マヤスペシャルセット 1,490円
・エベレストフライドライスセット 990円
など。

「フライドライス」のセットもあったのですね。
後から気になりました。(笑

私は
・Bセット (カレー2種類) 990円
を。
選べるカレーは
・海老カレー
・本日のカレー (BBQチキン)
を選択、またナンかライスかは、
・ナン
を。
さらに、食後には
・マサラティー
を。
990円でこれだけ選択権があるのは素晴らしいことです。

最初には、サラダが登場。
いつもの謎のオレンジソースを楽しみます。
野菜が瑞々しいのがうれしいです。

そしてカレーとナンが登場。
「海老カレー」のマイルドなオレンジと、「BBQチキン」の茹で卵のルックスがなんだか魅力的でした。

サラダに続いては「海老カレー」を一口、「BBQチキン」を一口。
「海老カレー」は思ったよりも甘さのある軽やかなカレーでした。

「BBQチキン」はチキンの存在感があり「ナン」とも良くあう味わい。

「ナン」も大きいだけでなく、ふっくらとしてシンプルながら安定した旨さでした。

カレーとナンを順番に食べ進め、最後にはナンでカレーをすくってお皿まできれいに。
すっかり楽しんで完食です。

途中で「ナンのお代わりは?」と聞いて頂きましたが、十分な大きさでもあり、私は1枚で満腹でした。

最後に「マサラティー」を飲んで一息。
昔は砂糖を入れずに飲んでいたのですが、最近は少し入れるようにして甘さも楽しんでいます。

こちらのカレーはジワッとした旨さであり、毎日でも食べられそう。
本当に食べたいのはこんなカレーなのだと思います。

ごちそうさま。

基本情報

店名 maya
分類 ネパール料理、インド、チベット料理
用途 エスニック百名店のインネパが食べたいときに。
予算 [昼] 800円-1,500円
[夜] 3,000円-4,000円
営業
時間
11:00-15:00, 17:00-22:00
定休日
11:00-15:00, 17:00-22:00
11:00-15:00, 17:00-22:00
11:00-15:00, 17:00-22:00
11:00-15:00, 17:00-22:00
11:00-15:00, 17:00-22:00
リンク
電話 03-5434-1862
住所 東京都目黒区下目黒1-2-22 セザールビル2F
目黒駅から徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました