【目黒】taik bake & coffee – 透明感のある白基調のお店、コーヒーもスコーンも実力派。

目黒・不動前

お店の紹介

この日は代官山から恵比寿に移動し、「東京ボンベイ 恵比寿本店」で「インドカレー」を楽しんだ後に、目黒駅に向かって歩いていました。

その道すがらに見つけたこちらのお店、外からも良く見える透明感のある店内には美味しそうなパンが並んでおり、ついつい吸い込まれていきました。

調べてみると、同じ場所の2Fにある「wellk」のテイクアウトメイン店のようです。
こちらも良かったので「wellk」にも興味が湧きました。

食べてみた

ドリップコーヒー 500円 + スコーン 360円 (2023年3月)

店内は席数が少なめだったのですが、たまたま空いていたこともあり、イートインを。
その後も来客は絶えなかったのですが、半分以上はテイクアウトでした。
価格表示もテイクアウト前提だったみたいですね。

この日は、
・ドリップコーヒー ホット 509円 (テイクアウト500円)
・スコーン プレーン 366円 (テイクアウト 360円)
をお願いしました。
「カレー」を食べたばっかりなのに、「スコーン」が魅力的に見えたので。

「スコーン」と「コーヒー」はそれほど待たずに登場です。

この「スコーン」は大きくて四角いのですが、見た目だけでもナイスなルックスですが、実際にたべ始めると、外はザクっと、中はしっとりとレベルの高いバランスを保っていました。
これは絶える価値があるスコーンです。

「コーヒー」は穏やかながら、こちらも高レベルの美味しさ。
薄いわけではなく、しっかりとしたコーヒーの旨味がありながら穏やかな味わい、私の好みのタイプでした。

この日は直感に従い引き込まれて正解。
気持ちの良い店内でもあり、気分がリフレッシュできました。

ごちそうさま。

基本情報

店名 taik bake & coffee
分類 カフェ、焼き菓子、ベーカリー
用途 恵比寿ー目黒間の散歩の立ち寄りに。
予算 500円-1,000円
営業
時間
定休日
定休日
08:30-17:00
08:30-17:00
08:30-17:00
08:30-17:00
08:30-17:00
リンク
電話 03-6303-2881
住所 東京都目黒区三田2-5-11 1F
目黒駅から徒歩10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました