【西小山】Cizia – オイルと黒胡椒、そして特製フォカッチャ

武蔵小山・西小山

お店の紹介

西小山は隣の武蔵小山以上に気になるお店があるエリア。駅前にも駅から少し離れたところにも美味しいお店が点在しているのですが、こちらも駅からほど近い場所にあります。

最近はネット記事やSNS経由で美味しいお店を見つけることも多くなり、また気にしていると次々と情報が入ってくるようになりました。

今回は ぐるなびヒトサラ のネット記事を見て堪らなくなって訪問。やはり素人の書く記事とライターさんが書く記事や写真とは全然違うな…と思いつつ、記事の目論見通りに引き込まれていきました。(笑

食べてみた

ベーコンとたまごのカチョエペペ 1,400円 (2020年12月)

食いしん坊からの情報でずっと気になっていたお店、年末の平日休みの際に伺いました。
開店の昼12時過ぎに到着、幸い待たずに入ることができました。

この日のランチメニューは3種類、その中から、
・ベーコンとたまごのカチョェぺぺ 1400円 (税別)
をお願いしました。

カチョェぺぺというのが分からなかったので聞いてみたところチーズと胡椒のパスタのようです。
他のお客さんも聞いていたので説明追加した方が良いかも。(笑

最初に温かい白菜のスープが登場。
滋味あふれるスープの味が胡椒の風味でさらに引き立ちます。
寒い日だったこともあり気持ちまでホッとなるスープでした。

そして、メインのカチョェペペ登場。
たくさんのオイルが入ったパスタにベーコン、半熟目玉焼き、その上にチーズと黒胡椒をたっぷりと。
こんなの美味しいに決まってるじゃないか、とばかりの料理でした。
最近オイル系のパスタが好きなこともあり、このソースに夢中になりました。
ベーコン自体もとても美味しいですし量もしっかりしているのがうれしいです。
あー、たまらないぜ、カチョェペペ。

で、先に店員さんに聞いていたものの、食べ終わった頃にフォカッチャ登場。
これもオイルにたっぷりと浸したものですが、私は残しておいたパスタソースをすくうように食べていきました。

これまたオイル好きにはたまりません。

実は隠れた名店が多い西小山ですが、この洗練さやオサレさは他にないレベル。
この店のために西小山を訪れたくなるお店かと思います。

ごちそうさま。

基本情報

店名 Cizia
分類 イタリアン、パン
用途 オイルベースのパスタとフォカッチャが食べたいときに
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 6,000円-8,000円
営業
時間
営業変更もあるので事前にSNS等を要確認
定休日
12:00-14:30, 18:00-21:00
12:00-14:30, 18:00-21:00
12:00-14:30, 18:00-21:00
12:00-14:30, 18:00-21:00
12:00-14:30, 18:00-21:00
12:00-18:00
リンク
電話 03-6314-3965
住所 東京都品川区小山6-6-3
西小山駅から徒歩2分
洗足駅から徒歩9分
武蔵小山駅から徒歩10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました