【武蔵小山】楽苦美(らぐび) – ラグビー関係者じゃなくても行きたい旨い居酒屋。

武蔵小山・西小山

お店の紹介

いつごろからか、食いしん坊仲間が主宰する武蔵小山のオフ会に誘われるようになり、その際にこちらのお店に伺いました。

伺ったのは2014年だったのでずいぶんと前の話だったのですが、未だにとても美味しかったのを覚えています。

武蔵小山には美味しくてお手頃なお店も多いですが、こちらはそれを高いレベルで両立出来ているお店ですよ。

食べてみた

食べて飲んで 5,000円 (2014年10月)

店名は「楽苦美」と書いて「らぐび」と呼び、ご主人もラグビー関係者とのことでした。

この日は飲み放題付きのコースだったのですが、最初から最後まで期待を上回る料理にびっくりでした。

最初にびっくりしたのは最初の方に出てきた「お刺身盛合せ」であり、例えば梅肉を添えた「ハモ」が入っていた李、コリコリの貝やトロリとした甘海老、サシが素晴らしいマグロなどもあり、これだけでも十分幸せでした。

その後のどの料理も美味しいのですが、揚げ物系もまたボリューム満点ってだけなくともて美味しかったです。
タルタルで食べるカキフライ、カリッとあがった唐揚げ、塩で食べるかき揚げ、レンコンの挟み揚げなどなど。
特にかき揚げが旨かったなー。

さらにこの価格なのに、マツタケを合鴨でくるんだ料理も登場。
2014年の秋を楽しむことができました。

こちらの美味しい食事のおかげもありオフ会は大いに盛り上がりました。
料理の力は大きいです。

今回は宴会利用でしたが、個人でアラカルトで楽しむのも間違いなさそうです。
ごちそうさま。

基本情報

店名 楽苦美
分類 居酒屋
用途 旨い居酒屋で楽しみたいときに。ラグビー好きならマスト。
予算 [夜] 4,000円-5,000円
営業
時間
18:00-23:00
18:00-23:00
定休日
18:00-23:00
18:00-23:00
18:00-23:00
18:00-23:00
リンク
電話 03-3786-6884
住所 東京都品川区荏原3-3-26
武蔵小山駅から徒歩4分

コメント

タイトルとURLをコピーしました