【日吉】Hi, HOW ARE YOU – スパイスのきいた百名店のカレー。

東横線、神奈川方面

お店の紹介

日吉でレストランを探すと必ず候補にあがるカレー屋さん。
カレー好きな店主が名店のカレーを参考にして作り上げたオリジナルカレーとのことです。

スパイスをたっぷり使いながらもコシヒカリも旨い日本のカレーで身も心も満足できます。

食べてみた

カレー ハーフ&ハーフ + 目玉焼きトッピング 1,100円 (2021年3月)

最近、カレーを食べることが多く、先日は恵比寿の 薬膳スープカレー・シャナイア に行ったばかり。
同じカレーといっても同じじゃないので毎週のように楽しめます。
インド人なら毎日食べるのかな…。

今回伺ったのは週末の開店に合わせて11時半頃に。
1Fの看板は11時半直前には Close とあったのでお店の周辺を散歩していたのですが、11時半頃に階段を登っていくとすでに行列が。
なるほど開店前から並ばないといけないのですね。
幸い1巡目にお店に入ることはできましたがその後もずっと行列でした。

メニューを見て、
・ハーフ&ハーフ 1000円
・目玉焼きのトッピング 100円
をお願いしました、税込です。
ハーフ&ハーフはキーマカレーとパキスタン家庭風チキンカレーを選択、無料の大盛ライスではなく普通盛りでお願いしました。

先にキャベツの酢漬けが提供されましたがカレーが出てくるまで待ってからあわせて頂きました。

出てきたカレーは左手にチキンカレー、右手にキーマカレー、あふれるようなスパイスの香りが食欲を刺激しました。

食べ始めると、この香り通りにふんだんに使われたスパイスの味としっかりとした辛さが印象的です。

キーマカレーは特にスパイスが好みで、ありそうで出会えないキーマカレーです。
大辛とのことでしたが、このくらいの辛さが一番旨いような気がしました。

チキンカレーも手羽周りのチキンの軟骨の食感が印象的。
これも辛いのです、ライスやキャベツの酢漬けと好相性でした。

さすが百名店と思える味、また行きたいお店でした。
ごちそうさま。

基本情報

店名 Hi, HOW ARE YOU
分類 カレー
用途 スパイスのきいた日本のカレーが食べたいときに
予算 1,000円-1,500円
営業
時間
定休日
11:30-22:00
11:30-22:00
11:30-22:00
11:30-22:00
11:30-22:00
11:30-22:00
リンク
電話 045-548-8153
住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-21-5 西之蔵ビル 3F
日吉駅から徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました