【元住吉】ベトナムサンドウィッチ Thao’s (タオズ) – 線路沿いのベトナムサンドイッチは大人気。

東横線、神奈川方面

お店の紹介

こちらは元住吉で評判のベトナム料理のお店です。

以前は1Fでバインミー(ベトナムサンドイッチ)のテイクアウト専門店だったのですが、いつのまにか2Fにも食堂が出来ていました。

ベトナム料理は大好きなのですが、こちらのバインミーもとても美味しい。
まだ未訪問ですが、食堂にも是非伺いたいと思っています。

食べてみた

自家製ベトナムハムとレバーパテ スモールサイズ 400円 (2015年6月)

元住吉での用事のついでに伺いました。
駅からほど近い線路沿いにあります。

お店に入ると左手に券売機が。
サンドイッチ屋さんなのに券売機って面白いですね。

お願いしたのは、
・自家製ベトナムハムとレバーパテ スモールサイズ 400円
です。
普通サイズはかなり大きいと聞いていたので、こちらをお願いしました。

番号札を渡されて待つことしばし、ほどよいサイズのボリュームのバインミーが登場です。

基本はテイクアウトのお店ですが、お店の前にベンチが2つほどありそこで食べることもできます。
今回はお店の前で頂きました。

まず一口。
これはかなり美味しい!

フランスパンに具材がぎっしり。
ハムとレバーパテ、そして、ベトナム風なます。
この組み合わせが抜群なのです。

野菜もたっぷりなのでヘルシーにも感じますし堅すぎないフランスパンがしっとりと包み込む感じでしょうか。
特にレバーパテは味の中心となりコクを与えていたように思いました。

まだ20世紀の時代にベトナムにバックパッカーとして旅した際、フォーかこのパインミーばかり食べていました。
そんなパインミーのかなり美味しいのがこちらで食べられるので、とても幸せ。

ごちそうさま。

基本情報

店名 ベトナムサンドウィッチ Thaos
分類 サンドイッチ、ベトナム料理、バインミー
用途 美味しいバインミーを食べたいときに。
予算 500円-1,000円
営業
時間
10:30-17:00
定休日
10:30-17:00
10:30-17:00
10:30-17:00
10:30-17:00
10:30-17:00
リンク
電話 044-982-3299
住所 神奈川県川崎市中原区木月2-1-1
元住吉駅から徒歩2分

コメント

タイトルとURLをコピーしました