【戸越公園】ペドラブランカ – ふわふわのホットケーキにバターをたっぷりと。

大井町 - 旗の台

お店の紹介

以前に戸越銀座にあったお店が戸越公園に移転しており、2022年3月時点ではテイクアウト専門店として営業されています。
聞くところによるとイートイン営業の予定もあるとか。

テイクアウトでも美味しいと思いますが、焼き立てを店内で食べるのもまた格別だと思いますので、カフェ営業が再開すれば再訪したいと思います。

レビューは戸越銀座時代のモノですが、リンク等の情報は現在の戸越公園時代のものを掲載しています。

食べてみた

ホットケーキセット 1,200円 (2018年4月)

五反田の ファイヤーホール4000 でタンタンラーメンを食べた後、夕方までしかやっていないこちらのお店に伺いました。
平日の夜とかは行けないお店ですので。

目的はWEBで評判になっていたホットケーキ。
普段はコーヒーが目的でカフェ巡りをするのですが、このホットケーキは気になりまして。

お店に入ると、それほど広くはないお店。
今回は窓際のカウンターに居を得ました。

なかなか面白いメニューを見て、決めていた
・ホットケーキセット 1200円 (税込)
をお願いしました。
ドリンクは、
・自家焙煎コーヒー
をブラックで、です。

ホットケーキを焼くのは20分ほどかかるようですがゆっくりと待ちました。
ちなみにコーヒーはホットケーキと同時に登場です。
20分あるので先にもらっても良かったかな。

ホットケーキがようやく登場。
期待通りの麗しいルックス、型にはめて焼いているのか、きれいにサイズが揃っていました。

ホットケーキの上にはバターがたっぷり。
実はこのバターが予想以上に重要なことを食べているうちに気づきました。

このホットケーキ、フワフワの食感でスフレのよう。
とはいえちゃんと弾力もあり、風味も良し。
この小麦粉の風味と塩分のきいたバターの組み合わせがとても良いです。

メープルシロップなどもついていないのですがシロップがあると逆に雑味になる感じ。
潔いとも思います。

コーヒーは苦味と酸味のバランス良く、この甘過ぎないホットケーキとも合いました。
流行りのコーヒーは酸味がしっかりしているのが多いですが、ある程度苦味を残しているのが特に好みでした。

最初はホットケーキセットで1200円は高いかな? とも思ったのですが、この内容なら満足。
試す価値はあるホットケーキかと思います。

ごちそうさま。

基本情報

店名 ペドラブランカ
分類 スイーツ、カフェ
用途 フワフワ食感のホットケーキを食べたいときに。
予算 500円-1,500円
営業
時間
10:00-18:00
定休日
10:00-18:00
10:00-18:00
10:00-18:00
10:00-18:00
10:00-18:00
リンク
電話 非公開
住所 東京都品川区戸越4-8-6
戸越公園駅から徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました