【大井町】wine stand SAMI – 立ち飲みワインバーは平日の17時台から満席になる人気店。

大井町 - 旗の台

お店の紹介

大井町はいつも気になる街。
あちこちで再開発が進む中でまだセンベロできるお店がいくつもあったり、一方で美味しくてお手頃なお店が目白押しだったり。

この日は外出の帰り、いつもより早めに大井町に辿り着きました。
大井町に立ち寄って真直ぐ帰るわけにはいかないので気になっていた「stand LOTI」を訪問するもこの日は定休日。
それではということで系列のこちらのインスタをチェックし定休日は別でしたので訪問しました。

「LOTI」からこちらまでは徒歩で10分弱なので思ったよりも遠かったのですが、無事に到着。
すでに先客もおり、よどみなく入店です。

食べてみた

3杯 + おかず 4品で 3,000円ちょっと (2023年5月)

こちらは名前の通り「wine stand」なのですが、他のお客さんもビールを飲んでいたこともあり、私も遠慮なく、
・生ビール 480円
を。
こちらのビールは「マルエフ」とのことでした。

手書きの料理メニューを拝見して、
・ブロックリー鶏ムネ肉のおひたし 450円
・イワシの梅大葉ロールフリット 550円
・なっとうネギチーズ 油揚げ焼き 450円
・ブタヒレカツ トイプーソース 550円
を順番に。
「なっとうネギチーズ」は常連さんのオススメでした。

ドリンクは「生ビール」をもう1杯と、
・酎ハイ 檸檬 430円
を。

食事もドリンクもとてもお手頃かと思います。

飲みながら料理を待っていると、まだ17時台にも関わず次から次へと来客がありました。
立ち飲みらしく、お客さん同士で譲り合ってフォーメーションを変えつつ、すぐに満席に。
駅からもそれほど近くないお店なのに17時台に満席は驚きでした。

その秘密は、こちらの料理がお手頃なだけでなくとても美味しいことと、女性店員さんとの軽妙なやりとりがとにかく楽しくて、常連さん同士が楽しく飲める雰囲気なのかな…と後から思います。

さて料理ですが、最初の「ブロックリー鶏ムネ肉のおひたし」からセンスの良さが伺えました。
ブロッコリーと鶏ムネ肉を旨い出汁が包み込み、さらに鰹節がオン。
シンプルに旨い料理でした。

「イワシの梅大葉ロールフリット」は見た目だけでも楽しめる一品。
イワシと梅はそれだけでも間違いがないのですが、それをシンプルに出すのがこちらの流儀なのかと思いました。
奇をてらわずに旨いといいますか。

「なっとうネギチーズ 油揚げ焼き」も油揚げになっとう、ネギ、チーズが入った料理なのですが、家庭では作れそうで作れない気もします。
酒に合う具材を詰め込んだのでお酒も当然進みました。

最後の「ブタヒレカツ トイプーソース」は低温で揚げた豚なのでとんかつのようなモノなのですが、写真の通り美しいピンク色で登場。
このピンク色の豚をまた良くあうソースで楽しみました。
これが550円で登場するのですから、なんかおかしい気もします。(笑

3杯+おかず4品で3000円ちょっと。
美味しいだけでなく楽しい会話も含めて、大井町の名店でした。

このレベルであれば、今回は定休日だった「stand LOTI」も間違いなさそうなので早く訪問したいものです。

ごちそうさま。

基本情報

店名 wine stand SAMI
分類 ダイニングバー、立ち飲み
用途 大井町で楽しくお手頃に飲みたいときに。
予算 [夜] 3,000円-4,000円
営業
時間
17:00-22:00
定休日
17:00-22:00
17:00-22:00
17:00-22:00
16:00-22:00
16:00-22:00
リンク
電話 080-1361-4641
住所 東京都品川区大井1-55-11
大井町駅から徒歩5分

コメント

タイトルとURLをコピーしました