【自由が丘】SARU Apero Bistro – 雰囲気も実力も兼ね備えたビストロ。

自由が丘・奥沢

お店の紹介

いつの間にか世の中で食前酒という意味の「アペロ」という言葉が流行っているように思いますが、私が店名で認識したのはこちらが初めてでした。

フランス語だとオシャレに聞こえますが、日本語ですと「昼飲み」くらいでしょうか。
いずれにしろ人生を楽しむフランス人らしい慣習かと思います。

こちらのお店は昼飲み、夜飲みを美味しい食事と楽しめる自由が丘らしいお店です。

食べてみた

プレートランチ + クラフトビール 約3,000円 (2019年7月)

白金や代々木上原にもあるこちらのお店、2018年11月に自由が丘にも出来ました。
当初から気になっていたのですが、夜に満席で入れなかったりと訪問が遅くなりました。
この日は週末のランチ、13時過ぎに伺いカウンターに居を得ることができました。

ランチメニューからプレートランチである
・ミートソースとナス、カボチャのラザニア 1400円
・北海道 十勝若牛のハーブカツレツ 1400円
にそれぞれ100円のコーヒーを追加。
さらに、
・松本ブルワリー 季節のエールビール Pint 1350円
をお願いしました。
税別です。

まずは、ビール。
これがとても華やかな香りの美味しいビールで一気に気分が盛り上がりました。
聞くところによると日本で作れないと言われていたホップを使っているのと水がきれいなので美味しいビールができるとのことです。
これは確かに旨い。

そしてミネストローネスープも登場。
具材たっぷりのホッとする味でした。

さらにメインのワンプレート登場。
どのおかずも一手間も二手間もかかった旨いおかずばかり。
それでもメインのラザニアが一番好きな味で滋味あふれるような食べ応えのある一品でした。
このランチはとても楽しめます。

もう1つのカツレツも旨かったのですが今回はこのラザニアが一番印象的でした。

とても美味しいラザニアに旨いビール。
これだけでも幸せになれるランチプレートでした。

店内もオサレで自由が丘らしいお店、以前に満席だったのも納得できる内容でした。
また行きたいです。

ごちそうさま。

基本情報

店名 SARU Apero Bistro
分類 ビストロ
用途 昼飲みをオシャレに楽しみたいときに。
予算 [昼] 2,000円-3,000円
[夜] 5,000円-6,000円
営業
時間
隔週月曜日、SNS要確認
11:45-15:00, 17:30-23:00
11:45-15:00, 17:30-23:00
11:45-15:00, 17:30-23:00
11:45-15:00, 17:30-23:00
11:45-15:00, 17:30-23:00
11:45-23:00
11:45-22:00
リンク
電話 03-5726-8601
住所 東京都目黒区自由が丘1-3-14
自由が丘駅から徒歩3分
奥沢駅から徒歩7分

コメント

タイトルとURLをコピーしました