【緑が丘】ワイン食堂 Cantinetto Giglio – シニアソムリエのお店はワインはもちろん料理も美味しい

大岡山・洗足

お店の紹介

緑が丘と奥沢を結ぶ奥沢大蛇通りには好きなお店が点在しています。

和食の名店「奥沢 ますぶち」、王道イタリアンの「コルニーチェ」、我が家がおせちをお願いしている「うか珠」など、地元の方しか来ないようなエリアなのですが、名店揃いだと思います。

「うか珠」の並びにあるこちらのお店、シニアソムリエのやっていると聞くとついつい構えてしまうのですが、「ワイン食堂」の名の通り、気軽に楽しんで欲しいという気持ちが溢れています。

食べてみた

ランチコース + お酒2杯 2,500円くらい (2021年10月)

3年前の2018年11月にも訪問しており、2回目の訪問です。
なんだか美味しいパスタが食べたくなったこともあり。

週末の昼12時半頃だったのですが店内はほぼ満席。
カウンターメインの小さなお店ですが地元に根付いているように感じました。

今回は、
・自家製ベーコンとブロッコリーのジッリ アッラッラビアータ 1320円
・魚介、鶏、野菜の具だくさんパエリア仕立て 1430円
いずれも野菜スープと前菜盛り合わせ付きです。

さらに、
・ランチビール
・ランチスパークリング
・ランチグラスワイン 赤 x2
をお願いしました。
昼呑み、最高ですし、ランチワインは2杯目以降も550円とお得でした。

まずはビールとスパークリングで乾杯。

一品目の野菜スープ登場。
ちょっと辛みのある野菜スープなのですが、単に優しいコンソメスープじゃないところが良いですね。
ワインに良く合うスープでした。

二品目は前菜。
鶏やポテトサラダなどですが、ハーブたっぷりのもの。
彩りだけで満足できますしハーブを存分に楽しめるのも好みでした。

メインのパスタとパエリアは、どちらもたっぷりとしたボリュームにびっくりです。
この価格なら、このメインだけでもおかしくないボリュームです。
しかも、とてもとても美味しい。
特に、この日のパスタは絶品でパスタのもっちり感とたっぷりのソースが素晴らしい逸品でした。

3年前にはここの実力をはかり切れなかったように感じて反省。
今後はしっかりと通いたいと思います。

良店が多い緑が丘、やはり侮れません。
ごちそうさま。

基本情報

店名 ワイン食堂 Cantinetto Giglio
分類 ダイニングバー、イタリアン、ワインバー
用途 美味しいワインと地中海料理を楽しみたいときに
予算 [昼] 1,500円-2,500円
[夜] 5,000円-6,000円
営業
時間
11:30-14:30, 17:00-23:00
定休日
11:30-14:30, 17:00-23:00
11:30-14:30, 17:00-23:00
11:30-14:30, 17:00-23:00
11:30-14:30, 17:00-23:00
11:30-14:30, 17:00-23:00
リンク
電話 03-6421-1449
住所 東京都世田谷区奥沢2-23-2
緑が丘駅から徒歩3分
奥沢駅から徒歩8分
大岡山駅から徒歩10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました