【奥沢】UTAKATA COFFEE – 自由通りのコーヒー激戦区にまた魅力的なお店が登場

自由が丘・奥沢

お店の紹介

奥沢はあまり知られていないような気もしますがコーヒーの街。
自称かもしれませんが「奥沢コーヒーストリート」と言われるときもあります。

確かに焙煎機を擁したカフェは多くあり、あちこちからコーヒーの匂いが漂ってくる街です。
食べログで「奥沢駅・300m」で検索さいた中で出てきてコーヒーが楽しめるのは、

■コーヒー専門店
オニバスコーヒー
カフェアランチャート
チャノコ コーヒー ロースタリー
U BLEND Okusawa
Storyline Coffee Company
Okusawa Factory Coffee and Bakes

■コーヒーも飲めるカフェ・喫茶店
Cafe & Bar Fonte
リトルマウス カフェ ダイニング
タリーズ 奥沢店
上島珈琲店 奥沢店
コーヒー&フーズ ハーモニー – 奥沢
ドミンゴ

などなど。
群雄割拠しているのですが、いずれもお店は続いているのでコーヒー好きが多い街なのだと思います。

そんな奥沢に新しいコーヒー専門店が登場、早速行ってみました。

食べてみた

平日のコーヒー 400円 (2022年8月)

さて、こちらのお店は2022年8月に開店。
ネットでの露出は多くなかったのですが、開店前の1か月ほど前から開始された インスタグラム がオシャレだったので気になっていました。
最近ではインスタで見つけて訪問するお店も多いです。

伺ったのは平日のランチ後。
入ったタイミングでは一人だったのですが、後客2名でどちらもお知り合いのようでした。

こちらは最初にお会計をするスタイルでして、
・平日のコーヒー 400円
をお願いしました。

本日はアメリカンとのことです。
平日限定とはいえ、店内で飲めますしお手軽ですね。

カウンターは奥に6席、手前には立ち飲み席がありました。
10名ちょっとくらいは入るでしょうか。

ちなみに2022/8/19(金)からは夜22時までの営業となり、クラフトビールやコーヒー系カクテルなどのアルコールも供されるようです。
オシャレな店内なので、バー営業も人気が出そうですと思っていたら、夜は若い方が集っていました。場に相応しい年代が集うのでしょう。

さて、出てきたコーヒーは白い大きめのカップにたっぷりと入って登場です。

一口頂くと浅煎りの豆で夏でもさっぱり美味しいコーヒーなのですが、コーヒー自体もしっかり楽しめる味わいでした。
美味しいコーヒーです。

美味しそうなスイーツも多くありカフェとしても人気が出そう。
奥沢らしく、距離感の近いお客さんが増えると良いですね。

魅力的なお店が増えて嬉しいです。
ごちそうさま。

基本情報

店名 UTAKATA COFFEE
分類 コーヒー、カフェ
用途 自由通り沿いでコーヒーが飲みたいときに。
予算 500円-1,000円
営業
時間
定休日
10:00-22:00
10:00-22:00
10:00-22:00
10:00-22:00
10:00-22:00
10:00-22:00
リンク
電話 非公開
住所 東京都世田谷区奥沢5-14-31
奥沢駅から徒歩2分
自由が丘駅から徒歩7分
緑が丘駅から徒歩10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました