【中目黒】目黒川ロータス – 目黒川沿いで美味しいパン屋を発見。

中目黒・祐天寺

お店の紹介

特にコロナになってから中目黒に伺うことが増えました。
以前は未開の地のような場所でしたが、最近は地理感も出てきたのでなおさら楽しくなってきました。

この日も目黒川近くをウロウロ。
とんかつ食べて、コーヒーを飲んだ後にこちらに辿り着きました。

後から調べてみると、中目黒以外に代官山、恵比寿、横浜、名古屋、小倉、岐阜、神戸、仙台にもあるパン屋さんのようですが、素材へのこだわりが強いお店のようです。

食べてみた

フレッシオ 650円、マンゴープリン 650円 (2020年8月)

富士喜 中目黒店 でロースとんかつを楽しんで、ストリーマー・コーヒー・カンパニー 中目黒 でコーヒーを一杯。
週末の昼時が楽しく過ぎていきます。

その後に何か持ち帰ろうとこちらに立ち寄り。
目黒沿いにあり、大きくはないのですが、人混みが絶えないお店でした。

カウンターを眺めてパンを選び、今回は、
・じゃがいもとディルのリュスティ 350円
・セミドライトマトとチーズのベーグル 350円
をそれぞれ持ち帰りです。

自宅にて夕食のパンとして。

こちらのパン、どちらもとても美味しいです。

じゃがいものパンはハーブであるディルの風味と岩塩のような塩の塩梅が素晴らしく、じゃがいものシンプルさも活きていました。
食べ応えのあるパンで総菜パンとしても十二分に楽しめます。

ベーグルも同様に思った以上に大きなサイズ。
チーズとトマトの風味なので合うのは間違いないのですが、それを受け止めるベーグル生地の力強さがよくバランスしていました。

どちらも350円と安くはないものの、サイズが大きいのでむしろお得に感じるほど。
また立ち寄りたいと思えるお店でした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 目黒川ロータス
分類 パン、カフェ
用途 目黒川沿いの実力派のパンを楽しみたいときに。
予算 500円-1,000円
営業
時間
09:00-18:00
定休日
09:00-18:00
09:00-18:00
09:00-18:00
09:00-18:00
09:00-18:00
リンク
電話 03-5456-5141
住所 東京都目黒区青葉台1-13-10
中目黒駅から徒歩9分

コメント

タイトルとURLをコピーしました