【自由が丘】和×養 七参 (シチサン) – 気軽に楽しめる貴重な和食屋を発見。

自由が丘・奥沢

お店の紹介

食いしん坊仲間からの情報でこちらに伺いました。
2018年7月の開店から約2か月、すでに着々とお客さんを増やしている印象でした。

実際に伺ってみると、充実した「わっぱちらし」をお手頃に楽しめて、しかも旨い。

「和×養 七参」とありますが、「和食×栄養 七参」とのことですね。
美味しくてヘルシーな和食を楽しんで下さい。

食べてみた

わっぱちらし 二段弁当 1,600円 + 隅田川ブルーイング 700円 (2018年9月)

食いしん坊仲間からの情報でこちらに伺いました。
2018年7月の開店から約2か月、すでに着々とお客さんを増やしている印象です。

伺ったのは週末のランチ。
12時過ぎに伺ったのですが、先客1組2名、後客3組5名でした。
私達はカウンターの奥に居を得ました。

外のメニューを見て気になった
・わっぱちらし 二段弁当 1,600円
・隅田川ブルーイング 大 750円
をそれぞれお願いしました。

まずは「隅田川ブルーイング」で乾杯。
名前の通り、アサヒビール系のビールでした。
大とはいえ、それほど大きなグラスではありませんが、なかなかしっかりした美味しいビール。
残暑を過ごすのにランチビールはまだまだ必要です。(笑

そして「サラダ」登場。
海藻なども入った和食らしい爽やかなサラダです。

そして「わっぱちらし 二段弁当」、「お漬物」、「味噌汁」が登場しました。
写真の通り、見目麗しいランチです。

「わっぱちらし 二段弁当」の手前は具沢山の海鮮ちらしで、後ろ側は万願寺、茄子、秋刀魚、鶏、南瓜、玉子などのおかずの盛り合わせ。
本当に見ているだけで盛り上がったのですが、それぞれの味もかなり旨い。

そういえば秋刀魚は今年最初だったかも、と感じながら楽しんでいきました。
海鮮ちらしも、コーンなども入っているのですが、全体のバランスもとても良いです。

この内容でこの内容はお値打ち。
どうも夜もそれほど高くない価格で楽しめるようです。

お店の多い自由が丘でも、この価格帯でちゃんと美味しい和食は貴重。
良いお店ができてうれしいです。

ごちそうさま。

基本情報

店名 和×養 七参
分類 和食、割烹
用途 自由が丘で美味しい和食を手軽に食べたいときに。
予算 1,000円-2,000円
[昼] 6,000円-8,000円
営業
時間
11:30-14:00, 18:00-21:00
11:30-14:00, 18:00-21:00
定休日
11:30-14:00, 18:00-21:00
11:30-14:00, 18:00-21:00
11:30-14:00, 18:00-21:00
11:30-14:00, 17:30-20:30
リンク
電話 03-6876-3393
住所 東京都目黒区自由が丘1-24-2
自由が丘駅から徒歩5分

コメント

タイトルとURLをコピーしました