【自由が丘】ヘンリーズバーガー 自由が丘 – 肉汁溢れるハンバーガーをご機嫌なテラスで頬張る。

自由が丘・奥沢

お店の紹介

こちらは2021年12月に出来たお店です。

本店であり、ハンバーガー百名店でもある ヘンリーズ バーガー 代官山 には2017年に訪問済みでしたが自由が丘店は初めてでした。

代官山での美味しさを覚えていたので、また行きたいと思っていたら自由が丘に支店が登場。
開店からしばらく経っていましたが、ようやく訪問できました。

食べてみた

ダブルチーズバーガーのセットで 1,910円 (2022年9月)

この日は週末の昼11時半頃に訪問。
1F席は既にほぼ埋まっていたので、3Fのテラスで食べられるかを聞いたところ、もうすぐ開けるとのこと。
この日のテラス一番客となりました。

1Fで注文なのですが、ハンバーガーはパテの枚数とチーズ有り無しを選ぶくらいでシンプルです。
この日は、
・ダブルチーズバーガー 1,380円
・コンボセット (厚切りポテト、サンペリグリノ) 530円
をそれぞれお願いしました。
ランチのセットであわせて1,910円なのでなかなかのお値段だとは思います。

焼きあがるのを10分ほど待ってからテラスに自分で運びます。
エレベーターで上がるとテラスは思った以上に広く、席も多かったですし、この日はちょうど良い気候でした。
ここは真夏も真冬も寒いかな…とは思いますので、春秋がオススメです。

さて、ポテト向けにケチャップとマスタードを添えて食べ始めます。
ポテトは「細切り」と「厚切り」を選べたので相方は「細切り」の方を。
つまりは両方楽しむことができました。

「細切り」も旨いのですが、このハンバーガーには「厚切り」のホクホクの食感の方ががより合うように思いました。

ハンバーガーは一口で分かる肉の旨さです。
代官山店で食べたときはシングルで食べたのですが、せっかく旨い肉がシングルでは楽しみ切れないように感じたので、次は必ずダブルと決めていました。
5年ぶりのリベンジをした気分でした。(笑

この肉にチーズがソースのように絡まって、少し塩味がしっかりしているのもちょうど良く感じます。
またバンズやトマト、レタスとの組み合わせも抜群でした。
種類を絞っているからこそのバランスなのかもしれません。

チーズは有り無しが選べましたが、チーズ無しの方がより肉々しさを感じられるかもしれません。
次はそちらもチャレンジしようと思います。

秋の空のもと、抜群に旨いグルメバーガーを満喫。
安くはないですが、満足感が高いハンバーガーでした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 ヘンリーズバーガー 自由が丘
分類 ハンバーガー
用途 肉々しいグルメバーガーを食べたいときに。
予算 1,500円-2,000円
営業
時間
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
リンク
電話 03-6421-1667
住所 東京都目黒区自由が丘2-8-8
自由が丘駅から徒歩5分

コメント

タイトルとURLをコピーしました