【蒲田】蒲田カフェ – 蒲田からの新しいカフェ文化、意欲的なお店。

蒲田周辺

お店の紹介

グルメタウンの蒲田、美味しい上にお手頃なお店が多いので時々伺っています。

この日は他の用事で駅の北西エリアに。
東京工科大学のキャンパスをさらに北上するというなかなか伺わないエリアでした。

お店のコンセプトは「蒲田に新しいカフェ文化を」、意欲的にお店を営業されているのが伝わってくるようなお店でした。

食べてみた

カフェラテ 650円、ハンドドリップ 600円 (2022年4月)

蒲田の用事の際に伺いました。
日本工学院よりもさらに北側にあるカフェでお店が少なくなってきたあたりに現れました。

店内は打ちっぱなしのような内装ですがなんだか落ち着きます。
パソコンを広げて打ち込んでいるような方々もチラホラ。
店内だけ見ると恵比寿とかと変わらない風景でした。

さて、夕食前だったこともありドリンクを。
・カフェラテ 650円
・KAKUMEIブレンド ハンドドリップ 600円
をそれぞれお願いしました。
蒲田としてはかなり高級な値付けでした。

コーヒーは順番に登場。
どちらも店名のロゴが入ったカワイイカップに並々と注がれていました。

特にカフェラテはラテアートもありすりきり状態。
それを溢さないように丁寧に運んでくださいました。
こちらもハラハラするくらい。(笑

一口頂くとなるほど美味しいコーヒーです。
KAKUMEIブレンドはコーヒーらしい香りの日常的なブレンドとのことでしたが、確かに王道的なコーヒーであり私も好きな味わいでした。

ちなみにFOOD MENUもとても美味しそう。
次回はFOODも頼みたいです。

強気の価格と思いきや実力を伴うカフェ、道理でお客さんが途切れないはずでした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 蒲田カフェ
分類 カフェ
用途 蒲田の新しいカフェ文化にふれたいときに。
予算 500円-1,500円
営業
時間
18時までCAFE、以降はBARとして営業
10:00-18:00
10:00-18:00
10:00-18:00, 18:00-23:00
18:00-23:00
10:00-18:00, 18:00-23:00
10:00-18:00, 18:00-23:00
10:00-18:00, 18:00-23:00
リンク
電話 080-7000-3721
住所 東京都大田区西蒲田5-14-5
蒲田駅から徒歩5分

コメント

タイトルとURLをコピーしました