【尾山台】COZARU – 開放的なお店で素材を活かしたパスタを。

九品仏 - 上野毛

お店の紹介

2022年 GWの2日目は空気は冷たいもののきれいに晴れておりなんだかパスタ気分。
前から気になっていたこちらに伺いました。

自由が丘にある料理が美味しい SARU Apero Bistro の系列店です。

尾山台のお店はコロナもありテイクアウトなどもやっていたのですが2022年3月にリニューアルオープンしイートイン専門に切り替えたようです。
料理はやはり出来立てが一番、イートインに賛成です。

食べてみた

広島産”カキ” と石野さんの “トマト” のアラビアータ 1,600円 (2022年4月)

自転車でお店に着くと目の前が線路脇の駐輪場。
自転車に優しいロケーションでした。

店内はカウンター、テーブル、そしてテラスもあり雰囲気自体がもう美味しい。
尾山台らしいオシャレさが漂っていました。

私はカウンターの一角に居を得てメニューを拝見。
美味しそうなパスタが並んでいましたがその中から、
・広島産”カキ” と石野さんの “トマト” のアラビアータ 1600円
をお願いしました。
広島産はともかく、石野さんはどなただろう…と思いながら。

このタイミングでは混みあっており20分ほどかかるとの話でしたがGWでもありゆっくりと待ちました。
カウンターで手際良く仕上がっていく料理を見るのは楽しいものでした。

予定通りの時間くらいで私のパスタも登場。
ぷっくりとしたカキにたっぷりのトマトソース、もうこの組み合わせだけで間違いなさそうです。

食べ始めるとオイルがたっぷりときいており好きなタイプ。
カキも旨い、トマトも旨い、そんな中で余計なことはせずにシンプルに楽しめせてくれるようなパスタでした。

やっぱりカキは旨いなぁ…とも思いましたし火の通し方でさらに美味しくなっているように感じました。

高級住宅街の尾山台とはいえパスタ単品で1600円は安くはないとは思いますがまた行きたいと思える味わいと雰囲気でした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 COZARU
分類 イタリアン、パスタ
用途 しみじみ旨いパスタが食べたいときに。
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 3,000円-5,000円
営業
時間
定休日
11:30-15:00, 17:30-22:30
11:30-15:00, 17:30-22:30
11:30-15:00, 17:30-22:30
11:30-15:00, 17:30-22:30
11:30-15:00, 17:00-22:30
11:30-15:00, 17:00-21:30
リンク
電話 03-5760-6353
住所 東京都世田谷区尾山台3-34-2
尾山台駅から徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました