【蒲田】お料理 やまもと – たくさんの魚介がのる海鮮丼を頬張る

蒲田周辺

お店の紹介

蒲田は美味しいお店が多いので、たまにふらりと訪れます。
とんかつでも立ち飲みでもラーメンでも、気持ちとお腹を満たしてくれるお店がたくさんあると思います。

魚介類を楽しむのに安いお店はあっても、美味しくて安いお店はそれほどないと思いますが、こちらはそれを両立させているお店です。

食べてみた

海鮮丼 1,100円 (2021年4月)

2021年も緊急事態宣言の中でGWに突入。
密にならない範囲でランチを楽しもうとこの日は蒲田まで足を伸ばしました。

気になっていたこちらのお店、年末に伺った際にはランチをやっていない日でした。
この日もやっているかどうか分からずに伺ったのですが暖簾が見えて安心。
早速店内に。

お店はカウンターとテーブルがいくつか。
透明の仕切りがありコロナ対策もばっちりです。

私はあらかじめ決めていた
・海鮮丼 1100円 (税込)
をお願いしました。

お茶を飲みながら待っていると思ったよりも早く海鮮丼登場。
味噌汁だけ少し遅れて登場です。

驚いたのは海鮮丼にたくさんの魚介がのっているだけでなく、海鮮丼以外に味噌汁、茶碗蒸し、一品、漬物、デザートまで付いていたこと。
この時点でとんでもないコスパに驚かされます。

また、海鮮丼の具材も多彩です。
ウニ、イカ、エビ、サーモン、生しらす、鯛、ハマチ、マグロ 2種類、貝、タコ、カツオ、ホタルイカ、貝、玉子焼きなど分かるだけでも10種類以上ものっており、しかもそれぞれが美味しい。

出てきたタイミングでは丼のサイズが小さいかなと思ったのですが、丼だけでも十二分なボリュームでしたし、それ以外のおかずもあるので満腹になることでしょう。

盛り付け自体は漁師風とでも言いましょうか、整頓された?見栄えではありませんが、味もボリュームも満足、期待を超えてきたと思いました。

ごちそうさま。

基本情報

店名 お料理 やまもと
分類 小料理、魚介、海鮮
用途 たっぷり魚が食べたいときに
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 3,000円-4,000円
営業
時間
11:30-13:30, 17:00-21:00
11:30-13:30, 17:00-21:00
定休日
11:30-13:30, 17:00-21:00
11:30-13:30, 17:00-21:00
11:30-13:30, 17:00-21:00
17:00-21:00
リンク
電話 03-3737-1121
住所 東京都大田区蒲田本町2-1-21
蒲田駅から徒歩8分

コメント

タイトルとURLをコピーしました