【不動前】太田屋 – かむろ坂のもつ焼き屋。

目黒・不動前

お店の紹介

あまり有名ではない気もしますが、不動前は旨いものが多いエリアであり、意外にお手頃だったりもします。
目黒も魅力的ですが、不動前も負けず劣らず、なのです。

こちらは不動前在住の方からも何度か聞いたもつ焼き屋さん。
伺ってみると、もつ焼き屋さんながら、なんだか落ち着いた佇まいがなんだか不動前っぽいと感じました。

食べてみた

軽く食べて飲んで 3,000円弱 (2019年2月)

平日の夜に伺いました、前から気になっていたお店です。
不動前駅から歩いて少しスーパーオオゼキを右手、かむろ坂通りを歩いていくと現れるお店です。

店内に入ると右手にテーブル、左手にカウンター。
19時頃だったのですが、すんなり入ることができ、カウンターに居を得ました。

まずは、
・ウーロンハイ 大 490円
を。
寒い日でもあり、なんだかビール気分にはなりませんでした。
名前の通りの大ジョッキでウーロンハイ登場。
このたっぷり感とハイのほどよい濃さがなかなか良いです。

そして、
・お通し 200円
を頂きながら、いくつか注文を。
・もつ煮込み 520円
・やきとん しろ、レバー、かしら、なんこつ 各130円
・たこ唐揚げ ポン酢 690円
をそれぞれお願いしました。

まずは「もつ煮込み」登場です。
上品ながらこってりした味で、少しだけくさみがあるのがまた良かったりしました。
定番の味と言っても良いでしょう。

そして、やきとんの前に「たこの唐揚げ」登場。
たこも揚げ方も好み、サイズ感も良いので、たこの食感と揚げのサクサク感、そしてポン酢との組み合わせを存分に楽しめました。
たこって旨いよな、と思いながら。

そして、「やきとん」も登場。
今回頼んだ中では「なんこつ」と「かしら」が好きでした。
「かしら」はやっぱりやきとんの王様と思えます。

お会計をお願いすると「お味噌汁」のサービスが。
あさりが入ったお味噌汁で最後にほっとできる一杯でした。

なんだかほのぼのとしたお店。
混み過ぎていないこともあり、ゆったりと楽しめたのも良かったです。

ごちそうさま。

基本情報

店名 太田屋
分類 もつ焼き、居酒屋
用途 不動前のもつ焼きと言えば。
予算 [夜] 3,000円-4,000円
営業
時間
17:00-24:00
17:00-24:00
17:00-24:00
17:00-24:00
17:00-24:00
16:00-23:00
定休日
リンク
電話 03-3491-3620
住所 東京都品川区西五反田4-3-5
不動前駅から徒歩4分

コメント

タイトルとURLをコピーしました