【不動前】ながみね – 華やかな和食をゆったり楽しむ。

目黒・不動前

お店の紹介

あまり有名ではない気もしますが、不動前は旨いものが多いエリアであり、意外にお手頃だったりもします。
目黒も魅力的ですが、不動前も負けず劣らず、なのです。

こちらは食いしん坊仲間から情報を得て伺ったお店です。

美味しいのにお手頃であるだけでなく、見た目も含めて華やか。
不動前らしい良店かと思います。

食べてみた

食べて飲んで 4,000円ちょっと (2019年2月)

この日は平日の夜にこちらでしっぽりと。
私はカウンターの一角に居を得ました。

まずはともあれ、
・生ビール 590円
を、税別です。
やはり仕事終わりのビールは旨く、このビールのために働き続けるのではないかと思ってしまいます。

そして、色鮮やかな
・付きだし
を楽しみながら、いくつか注文を。
・生本まぐろぶつ 500円
・総州古白鶏もも炭火焼き 小 580円
・たこ焼き風さつまあげ 390円
・大根とこんにゃくの柚子味噌田楽 390円
などを順番に。
途中でビールもお代わりです。

「生本まぐろぶつ」は、1g単位でお願いできるという面白い試み。
オススメの50gをお願いすると、いろんな部位が入っており、いずれもなかなかの味。
これは頼むべき品かと思います。

「鶏もも」は、ボリューム満点で黒く焼き上げられたもの。
胡椒味噌のようなものをつけて食べていきました。
小サイズなのに、十分な量でした。

「たこ焼き風さつまあげ」は、ネギがたっぷりでタコや青のりが入っており、本当にたこ焼き風。
ダシも含めて楽しめる一品でした。

最後にもう少し食べたいと頼んだ「柚子味噌田楽」。
三角形と四角形のだいこんとこんにゃくが楽しい田楽の串でした。

美味しい和食をお手頃に楽しめる、不動前らしい良店かと思います。
ごちそうさま。

基本情報

店名 ながみね
分類 和食、居酒屋
用途 不動前で華やかでお手頃な和食と言えば。
予算 [夜] 4,000円-5,000円
営業
時間
17:30-23:00
17:30-23:00
17:30-23:00
17:30-23:00
17:30-23:00
17:30-23:00
定休日
リンク
電話 03-3491-3855
住所 東京都品川区西五反田5-1-26
不動前駅から徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました