【不動前】中華 味一 – 町中華でタンメンとチャーハンを楽しむ。

目黒・不動前

お店の紹介

あまり有名ではない気もしますが、不動前は旨いものが多いエリアであり、意外にお手頃だったりもします。
目黒も魅力的ですが、不動前も負けず劣らずと思っています。

こちら、タンメンとチャーハンが美味しいという話でどちらも好きなので伺いました。
同じく山手通りにある めっちゃタンメン (2022年時点で閉業)には伺っていたのですが、なぜだかこちらのお店はマークできてなかったのですが、伺うととても美味しいタンメンとチャーハンに辿り着きました。

食べてみた

タンメン 半チャーハンセット 1,000円 (2016年12月)

伺ったのは日曜日の12時半頃。
不動前からも少し離れた場所にあり、外観は地味そのものでした。

店内に入ると、奥にカウンター、手前は4卓のテーブル。
ほぼ満席だったのですが私はカウンターに居を得ました。
厨房は大忙しで、店内以外にも出前も行っているようです。

事前情報から、
・タンメン 半チャーハンセット 1000円 (税込)
を。
名物2種類がセットで頼めるなんて、夢のようなセットです。

まずは「半チャーハン」が先に登場です。
こちらでは、出来上がり次第出てくるようで、お隣さんは「タンメン」が先に出て、かなり後から「チャーハン」が。
私はその逆でした。

この「チャーハン」ですが、かなり旨い。
チャーシューは少な目なのですが味わい深く、食感を握るのはたくさん入っているカマボコでした。
塩気はそれほど強くなく好きな味でした。というよりかなり好き。

「タンメン」は熱々のままで供されました。
スープは鶏ガラ中心でしょうか、しっかりとした味。
まるで長崎チャンポンみたいなスープですが、塩気が結構強いです。
野菜は良い感じに炒められており、実は頼めば大盛り無料だったとのこと。今回の唯一の後悔です。(笑

麺は細めでこのしっかりとしたスープに良く絡みます。
バランスも良く素晴らしい「タンメン」でした。

「チャーハン」と「タンメン」、どちらが好きかと言われれば甲乙つけがたいですが「チャーハン」かな。
今回は「半チャーハン」だったので、次回は「大盛りチャーハン」を頂きたいと思います。

ごちそうさま。

基本情報

店名 中華 味一
分類 中華
用途 チャーハンとタンメンを両方楽しみたいときに。
予算 1,000円-1,500円
営業
時間
11:00-15:00, 17:00-22:00
11:00-15:00, 17:00-22:00
11:00-15:00, 17:00-22:00
11:00-15:00, 17:00-22:00
11:00-15:00, 17:00-22:00
11:00-22:00
11:00-22:00
リンク
電話 03-3490-9531
住所 東京都目黒区下目黒2-24-7
不動前駅から徒歩7分
目黒駅から徒歩9分

コメント

タイトルとURLをコピーしました