【代官山】MAISON ICHI (メゾン イチ) – 西馬込発祥のパンの名店。

渋谷周辺

お店の紹介

こちらは「MAISON ICHI 西馬込」が発祥のお店なのですが、いつのまにやら代官山に本店が移転していました。

私は「西馬込店」に2016年に訪問したことがあり、美味しかった記憶があったので「代官山本店」にも訪問しました。
現在は両店とも食べログのパン百名店に選定されています。

支店や出店も増えており、「横浜高島屋店」、「渋谷東急フードショー店」、「新宿西口ハルク店」、「経堂店」に加えて、大阪梅田にも「MAISON ICHI PLUS」として出店しているようです。

美味しいパンが広がるのは良いことだと思います。

食べてみた

パン2種類で 500円くらい (2018年1月)

この日は代官山に立ち寄った際に、こちらでパンを買って帰りました。
現在は食べログのパン百名店にも選定されていますが、以前から有名なパン屋さんかと思います。

この日持ち帰ったのは、
・くるみと山ぶどう
・マカダミアンナッツのザマンド
の2種類で、あわせて500円くらいだったかと思います。

自宅に持ち帰り、翌朝に頂きました。

「くるみと山ぶどう」に関しては、西馬込店でも購入して気に入っていたパン。
クルミの食感、山ぶどうの風味、パン生地の歯ざわり、が実にうまく融合しています。
あいかわらず、とても旨いです。

「マカダミアンナッツのザマンド」は食いしん坊仲間のオススメ。
こちらはマカダミアンナッツにカスタードクリームや砂糖をまぶしたようなお菓子で、かなりの甘さでした。
最近はとても甘いケーキの名店がありますが方向性としてはそっち。
ただ、私にはちょっと甘過ぎました。

甘過ぎたとしてもとても旨いパン。
店内の雰囲気も良いですし、ランチも伺ってみたいと思えるパン屋さんでした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 MAISON ICHI
分類 パン、カフェ
用途 西馬込発祥の美味しいパンと言えば。
予算 500円-2,000円
営業
時間
08:00-18:00
08:00-18:00
08:00-18:00
08:00-18:00
08:00-01:80
08:00-18:00
08:00-18:00
リンク
電話 03-6416-4464
住所 東京都渋谷区猿楽町28-10
代官山駅から徒歩4分

コメント

タイトルとURLをコピーしました