【日吉】プクプク亭 – なるほど旨い西洋ワサビソースの特製ハンバーグ。

東横線、神奈川方面

お店の紹介

日吉はそれほどは行かないエリアなのですが、たまに伺うと迷うほどのレストランがあります。
日吉に用事があったこの日、ネットで調べると何やら気になる洋食屋さんが見つかりました。

早速伺ったのですが、日吉で評判のお店らしく昼時は行列ができるほど。
食べてみるとその行列の理由が分かる、そんな洋食屋さんでした。

最近では「洋食百名店」にも選出されているようです。
ここなら、たまにかかる「洋食食べたい病」も完治できることでしょう。

食べてみた

特製ハンバーグランチ 1,280円 (2018年3月)

そういえば、昨晩もハンバーグ食べたよなと思いながら、この日も洋食が食べたくなってこちらに伺いました。
私は知らなかったのですが、日吉で評判のお店のようです。

週末の12時半頃、2Fのお店に登っていくと3組ほどの待ち客が。
私は一人客特権で、先に入ることができました。
この特権、結構あるんですよね、と思いながら。

メニューを眺めて、
・特製ハンバーグランチ 1,280円 (税込)
を。
選べるサイズのライスは普通盛りでお願いしました。

カウンターからはキッチンの調理の様子が分かり楽しいです。
店員さんは年配の方も含めて家族一体でやっているようなお店、人気のお店なので休み無しに働いておられました。

15分ほど待ってランチ登場。
先にハンバーグ、しばらくたってライス登場です。

このハンバーグ、見た目にもとても旨そうです。
この日は洋食らしくお箸で食べ始めました。

キャベツ、マカロニ、そしてハンバーグ。
ハンバーグにはデミグラスソースに加えて、白い西洋ワサビのソースがかかっていました。

キャベツにはドレッシングがかかっており、またデミグラスソースにつけて食べても旨い。
そして、ハンバーグは粗挽きの肉をジューシーに焼いており、このダブルソースとあいまって、喜びが溢れるような旨さでした。

洋食の良いところはライスにも合うところ。
旨いソース、ハンバーグ、そしてライス。
イタリアンやフレンチとは違っ、洋食というのは既に和食のようにも思えます。

時々起こる「洋食食べたい病」に見事に応えてくれたお店。
ごちそうさま。

基本情報

店名 プクプク亭
分類 洋食、ハンバーグ
用途 日吉のレベルの高い洋食を食べたいときに。
予算 [昼] 1,000円-1,500円
[夜] 1,000円-2,000円
営業
時間
定休日
定休日
11:30-14:25, 17:00-20:55
11:30-14:25, 17:00-20:55
11:30-14:25, 17:00-20:55
11:30-14:25, 17:00-20:55
11:30-14:25, 17:00-20:45
リンク
電話 045-564-0227
住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-3-17 日光ビル2F
日吉駅から徒歩2分

コメント

タイトルとURLをコピーしました