【沼部】DA MASSA – 沼部駅前にある人気の実力派イタリアン

多摩川沿線

お店の紹介

東急の情報誌 SALUSで紹介されて見つけたこちらのお店、掲載効果でしばらくは入れなかったのですが、しばらくたった後にようやく入ることができ、美味しくてボリュームたっぷりのランチコースに巡り合いました。

東急沿線の情報誌 SALUSですが、2018年11月号で沼部・鵜の木の特集が組まれました。
近隣のいくつかのお店が紹介されたのですが、順番に訪れた中で一番気に入ったのがこちらのお店です。

沼部の方々だけで楽しむには羨ましすぎるお店、近隣の方も是非足を伸ばして行ってみて下さい。

食べてみた

プリフィックスランチコース 1,800円 (2019年3月)

開店に合わせていくといつも予約でいっぱいなので、この日は13時過ぎに伺い幸いにしてギリギリ入ることができました。
13時半がラストオーダーでしたが、この日のランチで最後の客になりました。

メニューを見て、パスタとメイン、ドリンクを選べる
・プリフィクスコース 1,800円 (税込)
を。
パスタは、
・真牡蠣とポロネギのスパゲティ
メインは、
・山形豚の香草ロースト
をそれぞれお願いしました。
これに前菜、パン、ドリンクが付いてきます。
充実の内容です。

まずは前菜。
野菜と生ハムとをアンチョビソースで楽しみます。
これだけでも、妙に美味しくなんだか盛り上がる味でした。

そして、スパゲティは小振りなサイズ。
その上に、牡蠣が4-5粒のっており、熱を加えているのにそれほどは小さくもありません。
麺はちょうど良い硬さで、牡蠣自体も食感と味が残る美味しいモノ。
それにソースが絡まってなんとも言えない旨さ。
これだけでも大盛で頂きたいような味でした。

そして豚のローストも登場。
塩が別添えだったり、洋カラシが添えてあったりした皿なのですが、余計なことをせずに真っ向勝負の豚のロースト。
しかも、この豚も焼き加減もかなり好き。
塩も洋カラシも少しずつ食べて頂きました。
このまっすぐな感じ、大好きです。

最後にエスプレッソを頂いて満足です。

こんな素敵なレストランは混んで当たり前。
夜も楽しめそうですし、わざわざ出かけたいお店でした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 DA MASSA
分類 イタリアン
用途 素材を活かしたイタリアンを楽しみたいときに
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 5,000円-6,000円
営業
時間
[昼] L.O. 13:00 [夜] L.O. 20:30
12:00-14:00, 18:00-22:00
12:00-14:00, 18:00-22:00
定休日
12:00-14:00, 18:00-22:00
12:00-14:00, 18:00-22:00
12:00-14:00, 18:00-22:00
12:00-14:00, 18:00-22:00
リンク
電話 03-6875-4582
住所 東京都大田区田園調布本町28-5
沼部駅から徒歩1分
多摩川駅から徒歩10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました