【沼部】菓子屋 Fée de four (フェ ドゥ フール) – カワイイお店の小さなケーキは想像以上の実力派。

多摩川沿線

お店の紹介

沼部といえば、田園調布の南側の静かな街。
近くにある「桜坂」は福山雅治氏の歌でも有名なのでご存じの方もいらっしゃるかもしれません。
ちなみに私が伺ったこの日は3分咲き。あと1週間くらいで満開なので多くの訪問客があることでしょう。

そんな静かな街にあるこちらのお店。
ネットで発見して気になっていたのですが、想像を超えてくる実力派のお店でしたよ。

食べてみた

スイーツ2つで 1,000円弱 (2023年3月)

この日は池上線沿線でランチを食べて、その後にコーヒーとスイーツでもとこちらに。
とはいえ、こちらはテイクアウト専門でしたが、なんだか魅力的でそのまま持ち帰りました。
自転車移動だったので、崩れないように頑張りましたよ。

お店は外観も看板もカワイイお店。
店内もコンパクトながら焼き菓子や生菓子が並んでいました。

ショーケースに並んだ
・バスクチーズケーキ カット 410円
はまず決め打ちだったのですが、もう一つを何にしようかと思っていたら、お店の方から「苺のタルトが出来上がりましたよ」とのことで、そちらを。
・苺のタルト 572円
も持ち帰りました。

自宅に持ち帰り、美味しいコーヒーと一緒に。

「バスクチーズケーキ」はチーズの部分と土台の部分に分かれており、どちらも甘さ控えめなのがとても好み。
チーズの旨さと柔らかさと、土台のサクっと感がとても旨いバスクチーズケーキでした。
「バスクチーズケーキ」も最近は定着してきたように思いますし、私も大好きなのですが、こちらのはレベルが高いです。

「苺のタルト」はタルトの上にたっぷりとした苺がのせられており、むしろアンバランスなルックス。
とはいえ、このたっぷり苺はワクワク感を招いていました。
食べ始めると、ちょうど良い甘さと酸味の苺を生クリームやタルト生地がしっかりと支えます。
同じく甘過ぎないのが良いところで、上質なクリームや生地の旨さが秀逸でした。

どちらも小さなサイズなのですが、私にはちょうど良いサイズのように感じました。

フラっと伺った沼部で名店発見。
食べたら分かる実力派でした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 菓子屋 Fée de four
分類 スイーツ、焼き菓子
用途 沼部のカワイイお店で美味しいスイーツをゲットしたいときに。
予算 500円-1,000円
営業
時間
11:00-18:00
定休日
定休日
定休日
11:00-18:00
11:00-18:00
11:00-18:00
リンク
電話 03-6715-0779
住所 東京都大田区田園調布南19-4
鵜の木駅から徒歩0分
沼部駅から徒歩5分

コメント

タイトルとURLをコピーしました