【荏原中延】中華そば専門 多賀野 – わざわざ並ぶ価値のあった中華そば

池上沿線

お店の紹介

池上線で評判のラーメン店として2013年頃でも有名なお店、私も試してみたいと伺ったのですが、回転がとても悪くて炎天下で待ちぼうけでした。
それでも待った甲斐があると思えた中華そば、東京のラーメンはレベルが高いと再認識したお店でもあります。

私が伺った2013年は日曜日も営業されていたのですが、2021年12月段階で確認すると、営業時間は月-土の昼 11:30-14:30の1日わずか3時間のみ、日曜日は定休日になっていました。

2021年の現在はラーメン百名店、2019年にはビブグルマンにも選ばれている実力派です。

食べてみた

中華そば 680円 (2013年7月)

ランチでも食べようと日曜日の12時頃に伺いました。
時間をずらしたいところですが、売り切れ次第というので、昼ど真ん中の時間でした。

荏原中延の駅を降りて改札を出ると行列が見えるので迷うことは決してありません。
並んでいるのは15名くらいでしょうか、そんなにかからないだろうと思っていました。

しかし、このお店はラーメン屋なのに回転が遅い!
結局、ありつくまで炎天下の中50分くらいかかりました。

炎天下にもやられ、あまりお腹が空いていなかったこともあり、一番シンプルな
・中華そば 680円
をお願いしました。

さて、出てくると、まずチャーシューが2枚も海苔ものっています。
まずはスープをすすると、あっ美味しい!
澄んだスープにダシがしっかりときいており、濃すぎず、薄すぎず、抜群の味です。

また、麺も固めに茹でてあり、それほど太くないのにしっかりとしたコシがある麺。
チャーシューもクサミも無くやわらかで美味しい。
メンマさえも、歯ごたえと味があとを引きます。

それらが混然一体となって、バランスを保っているのが本当に素晴らしい。
しかも、一番シンプルな中華そばでも満足できるのがまた素晴らしい。

この味なら次はつけ麺など他の味もぜひ試したいです。
わざわざ行って並んだ価値がありました。

ごちそうさま

基本情報

店名 中華そば専門 多賀野
分類 ラーメン、中華そば
用途 美味しい中華そばを食べたいときに
予算 800円-1,000円
営業
時間
11:30-14:30
11:30-14:30
11:30-14:30
11:30-14:30
11:30-14:30
11:30-14:30
定休日
リンク
電話 03-3787-2100
住所 東京都品川区中延2-15-10
荏原中延駅から徒歩1分
中延駅から徒歩6分
戸越公園駅から徒歩9分

コメント

タイトルとURLをコピーしました