【長原】喫茶コトリ – 手作りのランチは野菜も多くて、とても美味しい。

池上沿線

お店の紹介

池上線にある長原はコンパクトな町並みにそれなりに商店が並んではいるものの、どちらかというと地味な町だとは思います。(お住まいの方、すいません…。)

ただ、大森のとんかつ有名店の支店である「とんかつ 鉄 長原店」があったりと、気になるお店もチラホラ。

そんな長原で発掘したのがこちらのお店で名古屋から移転してきたお店とのことでした。
行ってみると本当に美味しいランチが食べられて、しかも品数が多い!
名古屋のサービス精神が理解できそうです。

土曜日は午前だけの8-11時だけの営業のようですが「名古屋モーニング」が楽しめるとのこと。
これもとても気になります。

食べてみた

日替わりランチ ハンバーグ みょうがと大葉のさっぱりソース 1200円 (2022年8月)

暑い最中、せめてランチでもとこちらに足を伸ばしました。
このエリアは自転車で行くことが多いのですが、灼熱の中、しかも綱島街道はアップダウンが激しいのでなかなかの運動になりました。

長原にあるこちらのお店、なんだか気になっていてBMしていました。
先日閉店した深沢の ことり珈琲店 に関係しているのかと思いきや、特に関連はなく名古屋から移転してきたお店とのことです。

お店に入ると店内も居心地の良い雰囲気。
すでに先客が何組かいらっしゃいましたし、後客も途切れない程度に。
既に地元に根付いているように思えました。

私は奥のテーブルに居を得てからメニューを拝見。
というより外の看板にメニューがあり、
・日替わりランチ ハンバーグ みょうがと大葉のさっぱりソース 1200円
にしました。
ハンバーグに大好きなみょうがと大葉がのっているなんて食べないわけにはいきません。

冷たい水を頂きながら、それなりに待ってランチ登場です。

お膳にはメインのハンバーグ、玄米ご飯、サラダ、スープ、小鉢が3つととても豪勢です。
うれしいことに野菜がいっぱいなのでボリュームもありながらヘルシーなランチでした。

サラダやスープから食べ始めたのですが、ドレッシングが美味しかったり、野菜中心の小鉢におっと思ったり、食べ始めから嬉しい驚きが多くありました。
手作りでちょっと凝った感じの料理が並んでおり人気なのもよく理解できました。

玄米の上にも紫蘇のふりかけがのっていたり、なんだかかゆいところに手が届く、そんな感じなのです。

メインもしっかりとしたハンバーグにたっぷりのみょうがと大葉、そしてポン酢のようなソースが渾然一体となりこれもとても旨いです。

最後まで食べると結構なボリュームでしっかりとお腹いっぱいになりました。
1200円は少し高いかな…と思ったのですが、この内容からすればむしろ安いくらいです。

次の予定があったので頂かなかったのですが、コーヒーも300円で追加できたり、スイーツも魅力的でした。
このお店、まだまだ奥が深く、探索の余地ありですよ。

ごちそうさま。

基本情報

店名 喫茶コトリ
分類 カフェ、スイーツ
用途 美味しくてヘルシーなランチが食べたいときに。
予算 1,000円-1,500円
営業
時間
土曜日は名古屋モーニングDAY
定休日
11:30-17:00
11:30-15:00
11:30-17:00
11:30-17:00
08:00-11:00
定休日
リンク
電話 03-3726-1224
住所 東京都大田区上池台1-19-3
長原駅から徒歩3分
洗足池駅から徒歩6分
北千束駅から徒歩9分

コメント

タイトルとURLをコピーしました