【祐天寺】クニマコーヒー – 美味しいコーヒーと眠くなるような居心地の良さ

中目黒・祐天寺

お店の紹介

変わった店名と思いきや反対から読むと「フジヤマカレ」。スリランカのスパイスを扱うのは「アパッペマヤジフ」、反対から読むと「フジヤマペッパア」です。

絶対変わり者が作ったと構えてしまいますが、変わり者ってだけじゃなくて実力を伴ったスゴイお店でした。

食べてみた

豆乳コーヒー 570円、ルーフトップブレンド 530円 (2019年1月)

鉄分が高いことで有名な ナイアガラ にてカツカレーを楽しんだ後に食後のコーヒーとしてこちらに伺いました。
駅からは離れていますが散歩ルートの途中として落ち着いた場所にありました。

白基調のオサレなお店、店内にはストーブがありポカポカ。
シンプルな内装に本が並んでいたりと、ゆっくりできる雰囲気でした。

メニューを見るとブレンド2種類とシングルオリジン、その他がありました。
普段は店の特徴が出るブレンドを頼むのですが、説明書きを読んでより好みに近そうな
・ルーフトップブレンド 530円
をお願いしました。

相方は、
・豆乳コーヒー 570円
です。

出てきたコーヒーはやはりオサレなカップに入って出てきました。
シンプルなようでこだわりが徹底しています。

このブレンドですが酸味、苦味のバランスが絶妙です。
コーヒーらしさもしっかりあるのに濃すぎない飲み飽きない味でした。
豆自体も焙煎も淹れ方もバランスが良い結果だと思います。

豆乳コーヒーも豆乳自体も好きな味ではありましたが、やはりコーヒー屋さんではブラック系が良いとも感じました。
せっかくの美味しいコーヒーならなおさらです。

豆を焙煎したりのシャカシャカという音が店内に静かに響いており、また店内はポカポカ。
食後のコーヒーにしてもついついウトウト気持ちよくなりました。

この場所といい雰囲気といいかなりの好みのお店でした。
ごちそうさま。

基本情報

店名 クニマコーヒー
分類 カフェ、コーヒー、豆販売
用途 焙煎の音でウトウトしたいときに
予算 500円-1,000円
営業
時間
不定休、WEBで要確認
12:00-19:00
12:00-19:00
12:00-19:00
12:00-19:00
12:00-19:00
12:00-19:00
12:00-19:00
リンク
電話 03-6315-5494
住所 東京都目黒区中町1-5-12
祐天寺駅から徒歩16分

コメント

タイトルとURLをコピーしました