【不動前】天冨良 むら田 – かむろ坂にて江戸前の揚げ立て天丼を

目黒・不動前

お店の紹介

目黒駅から目黒線で一駅の不動前は美味しいお店が並ぶ好きな街。
落ち着いた雰囲気とちょっと賑やかな雰囲気が良い感じにミックスして実に住みやすそうです。

こちらは落ち着いて雰囲気側のお店。
かむろ坂を上がっていくと雰囲気の良いお店が現れて江戸前らしい天ぷらが楽しめます。

食べてみた

天丼 1,500円 (2020年6月)

週末に密を避けて不動前をウロウロ。
かむろ坂を登っていくとこちらのお店を発見、ついつい天丼に惹かれてお店に入りました。

店内は清潔な感じのカウンターがあり奥にはテーブル。
先客は1名、私は逆サイドのカウンターに居を得ました。

着席と同時に
・天丼 1,500円 (税込)
を。

先にお茶と浅漬けが供されまて、つまみながら待つことしばし、天丼はそれほど待たずに蓋をされ出てきました。
すぐにしじみの赤出汁も。

先に赤出汁から頂くとしっかりとダシのきいた赤出汁に身ぶりの良いしじみ。
材料にこだわっていそうです。

天丼の具材はエビが2尾、茄子、イカ、三つ葉などの野菜かき揚げ、なかなか壮観な布陣でした。
江戸前らしいゴマ油の風味が食欲をそそります。

まずは海老から。
私は尻尾まで食べる派、カリっとした尻尾もしっかりとした身も旨い海老でした。

タレもくどすぎず、といってあっさりし過ぎることもなく、ゴマ油なのであっさりにはならないか…。
いずれにしろ、揚げ加減もタレも好きな味でした。

これなららまた食べてみたいと思える天丼。
ごちそうさまでした。

基本情報

店名 天冨良 むら田
分類 天ぷら
用途 江戸前の天ぷらが食べたいときに
予算 [昼] 1,500円-2,500円
[夜] 6,000円-8,000円
営業
時間
定休日
11:30-14:00, 17:30-21:00
11:30-14:00, 17:30-21:00
11:30-14:00, 17:30-21:00
11:30-14:00, 17:30-21:00
11:30-14:00, 17:30-21:00
11:30-14:00, 17:30-21:00
リンク
電話 03-3495-1478
住所 東京都品川区小山台1-33-9

コメント

タイトルとURLをコピーしました