【学芸大学】巴裡 小川軒 目黒店 – ちゃんとレーズンウィッチが買えるお店。

学芸大学・都立大学

お店の紹介

巴里 小川軒 と言えば新橋にあるお店が有名ですが、そちらではレーズンウィッチはいつも売り切れ。売る気が無いのかと最近では立ち寄ることもなくなったお店です。
その目黒店が学芸大学にもあると聞いて立ち寄ってみました。

ちなみに 代官山 小川軒鎌倉 小川軒御茶ノ水 小川軒、などもありますが、経営は違うものの兄弟や親戚のお店でもあり、いずれもレイズンウィッチを扱っています。
比べてみるのも楽しそうですね。

やっぱりレイズンウィッチは旨いなぁ、としみじみ思う味わいです。

食べてみた

レーズンウィッチ 5個入り 675円 (2020年8月)

目黒通り沿いにあるお店ですが、新橋店よりも上品なお店の造り。
時節柄、コロナ対策もばっちりでした。

ケーキ類も美味しそうでしたが、今回はお目当ての
・レーズンウィッチ 5個入り 675円 (税込)
を持ち帰りです。

自宅にて冷蔵庫で少し冷やしてから美味しいコーヒーと一緒に頂きました。

長らく食べられていなかったのですが久々のレーズンウィッチはやはり旨いです。
クッキーとパイの間のような生地で上品なクリームを挟み、名前通りのレーズンが華を添えるお菓子でした。
あー、これは好きな味です。

この味が1つあたり140円弱くらいで食べられるのはお値打ちとさえ思いました。

夜にもうちょっと冷やしたのを食べたのですが、さらに美味しくなりました。
ある程度冷やしてから食べる方がさらに楽しめるのも発見でした。

これはまた食べたいお菓子。
学芸大学に立ち寄った際には持ち帰ることでしょう。

ごちそうさま。

基本情報

店名 巴裡 小川軒 目黒店
分類 スイーツ、焼き菓子
用途 レイズンウィッチが食べたいときに。
予算 500円-2,000円
営業
時間
10:00-18:00
10:00-18:00
10:00-18:00
10:00-18:00
10:00-18:00
10:00-17:00
定休日
リンク
電話 03-3716-7161
住所 東京都目黒区目黒本町2-6-14
学芸大学駅から徒歩9分

コメント

タイトルとURLをコピーしました