【都立大学】アディクトオシュクル – 甘味中毒という名前の止まらない誘惑

学芸大学・都立大学

お店の紹介

フランス現地を含めて多彩なお店で修行されたパティシエールの石井英美さんが2014年に都立大学に開いたお店です。
当初から評判のお店だったのですが、だんだんと行列ができ、百名店にもなり、と最初から大好きだった私としては嬉しい反面、なかなか買えなくなるという悩みに面しております。

アディクトオシュクル=甘味中毒、名前の通り甘いモノ大好きなパティシエールによる、なんでも美味しいお店です。
洋生菓子はオーソドックスなフランス菓子なのですが、ルックスが素晴らしいだけでなくとても美味しい。

最近はまっていてヘビロテしているのはギフト菓子である焼き菓子。
ネコ好きなのが隠しきれないカワイイ猫缶に入った焼き菓子は自宅用はもちろん、ちょっとした手土産に持っていくと必ず喜ばれる逸品です。

食べてみた

ボワット レ シャ 猫デザインのクッキー缶 5種焼き菓子セット 1,890円 (2020年11月)

リピートしているこちらのお店、この日は年末手土産を調達しに開店時間に合わせて伺いました。
5分前だと数人、開店時間だと5-6組、コロナ対策で同時に入れるのは限られているので少し待つことになりました。

お目当てはクッキー缶。
予約していかないと買えないときもありますが、朝一であれば予約無しでも買えることが多いです。

デザインもカワイイですし、季節によってはクリスマスデザイン。
この日はクリスマスデザインを2つ、定番デザインを2つ、自宅用にカヌレや焼き菓子をいくつか購入しました。

こちらのは一口で分かるとても美味しい焼き菓子なので、必ず喜んでもらえますよ。
いつも「美味しかったー!」というメッセージが届きます。

あとはカヌレもとてもお気に入り。
硬すぎないしっとり皮がちょっと甘く、中のしっとり部分と相まってたまりません。
こんな美味しいカヌレは初めてでした。


このカヌレ、最近ちょっとだけいまいちな焼き加減なときもあったのですが、一時的なことと信じています。

都立大学の甘味中毒、わざわざ伺う価値のあるお店です。

基本情報

店名 アディクトオシュクル
分類 スイーツ、焼き菓子、パン、カフェ
用途 甘味中毒にはまりたいときに
予算 500円-2,000円
営業
時間
祝日は営業、振替休あり、商品がなくなり次第閉店
11:00-17:30
定休日
定休日 11:00-17:30
11:00-17:30
11:00-17:30
11:00-17:30
11:00-17:30
リンク
電話 03-6421-1049
住所 東京都目黒区八雲1-10-6
都立大学駅から徒歩6分

コメント

タイトルとURLをコピーしました