【学芸大学】VOVO – GHEE系のカレー、華やかなスパイスや木の実の風味が印象的。

学芸大学・都立大学

お店の紹介

グルメタウン学芸大学のすぐ北側にあるお店です。

私は行ったことがなかったのですが、2004年まで原宿にあった「GHEE」という、村上春樹氏などの著名人が通っていた伝説のカレー屋さんがあったとのこと。
その「GHEE」で働いていた方などが開いたお店が「GHEE系」と呼ばれているそうです。

こちらもそのうちの一軒であり、本店は2006年に新潟に開店したお店であり、2013年に学芸大学に2号店としてオープンされたそうです。

こちらのカレーを食べて「GHEE」のカレーも食べてみたくなりました。

ちなみに本ブログでも紹介していた中目黒の「FORRESTER」も系列とのことです。
なるほど、似ているはずです。

食べてみた

2コンビネーションカレー 1,000円 (2015年9月、税別)

お休みのランチ、美味しいカレーでもとこちらに伺いました。
昨晩飲み過ぎたので、蕎麦が寿司でもと思っていたのですが、学芸大学に近づく頃にはなぜかカレー頭に。(笑

店内に入ると左手にカウンター、右手にテーブルが。
私はカウンターに居を得ました。
それほど大きなお店ではないのですが、男性の店員さんが3名でした。

さて、メニューを見て、
・2コンビネーションカレー 1,000円 (税別)
をお願いしました。
3種類の中から選べるとのことで「バターチキン」と「ビーフ」をお願いしようと思ったのですが、どうも1種類は「野菜カレー」で確定らしいです。
今回は「バターチキン」にしました。
私のすぐ後の女性客もこの「野菜カレー」確定について間違っていたので分かりにくいかも。

最初にサラダが、続いてそれほど待たずにカレーも供されました。

カレーはなんだかオシャレ。
たまに論争になる、干しブドウも入っています。(笑
左手が「バターチキン」、右手が「野菜カレー」ですね。

そして2種類の薬味がついています。
1つは唐辛子で辛いやつ、もう1つは野菜を干したような薬味で辛くにないやつです。

辛いやつは本当に辛いのですが、カレーの味がひきたつのでかなりまぶして食べ進めました。
「バターチキン」は甘め、「野菜カレー」も甘め、それにこの唐辛子でバランスを取りながら食べていきます。
だんだんと汗をかいて気持ち良いようなカレーです。

こちらのカレーはスパイス使いもさることながら、木の実などの風味が活きています。
これもスパイスなのかもしれませんが。
私にとっては初めての体験となる特徴のあるカレーでした。

次は「ビーフ」や「ドライカレー」も食べてみたいと思います。
ごちそうさま。

基本情報

店名 VOVO
分類 カレー
用途 伝説のGHEE系のカレーが食べたいときに。
予算 1,000円-1,500円
営業
時間
11:30-14:00, 18:30-22:00
11:30-14:00, 18:30-22:00
定休日
11:30-14:00, 18:30-22:00
11:30-14:00, 18:30-22:00
11:30-21:00
11:30-21:00
リンク
電話 03-3713-6334
住所 東京都目黒区鷹番2-21-8
学芸大学駅から徒歩3分

コメント

タイトルとURLをコピーしました