【自由が丘】隠れ処 ウタリ – アイヌ語で「仲間」それを体現するお店。

自由が丘・奥沢

お店の紹介

自由が丘は昼の街のイメージがあるかもしれませんが、バーなどもたくさんあって選ぶのに困るくらい。
こちらはその中でもまだ新しいお店なのですが、名前の通り「隠れ処」、分かりくい場所な上に不定休も多いように思います。

そんな重い扉を開けて中に入ると、そこは楽しい空間が広がっていました。

食べてみた

食べてちょっと飲み過ぎて 7,000円 (2022年4月)

記録を見ると2020年11月、奥沢 イルンゴ にいた方が独立開業されたようです。
ご存じのようにコロナ禍もあり大変な時期の開店だったとは思います。

場所はなんだか入りにくいビルの3F、まさに「隠れ処」のダイニングバーです。
扉を開けると思ったよりも明るい店内、カウンターだけのお店で総菜なども並んでいました。
酒を飲む環境が揃っています。

先客1組2名、後客は4組5名、一人で来る常連さんが多いイメージです。
結局夜遅くまで賑やかな店内でした。

さてまずは
・赤星 中瓶
を。
貝紐と山椒の突き出しをつまみながらビールを流し込みます。
仕事終わりのビールは旨い。

食事は
・おまかせ小鉢 5品盆
を。
お店のオススメが入っていることも多い「おまかせ」は迷ったときに良く頼みます。
このおまかせ、異なる種類で2回目もお願いしました。

赤いお盆にはイナダと大根、里芋の明太子和え、ぬか漬けなど。
お酒が好きそうなオーナーが出す料理なのでお酒がどんどん進みます。

最初のビールに続いて、日本酒、ハイボールを何杯も頼み、お店を出る頃にはほろ酔いを超えるくらいに酔っぱらっていました。
チェイサーも飲みながらだったのに不覚。(笑

夜更けになるにしたがって人が増えて私は初めてだったのにも関わらず話に寄せてもらって一緒に盛り上がりました。
「ウタリ」とはアイヌ語で「仲間」という意味だそうですが料理とお酒に加えてこの雰囲気を作り出すオーナーの手腕が真骨頂なのでしょう。

楽しい夜でした。
ごちそうさま。

基本情報

店名 隠れ処 ウタリ
分類 ダイニングバー
用途 隠れ家で楽しみたいときに。
予算 [夜] 4,000円-7,000円
営業
時間
不定休あり、SNSで要確認
18:00-24:00
18:00-24:00
18:00-24:00
定休日
18:00-24:00
18:00-24:00
18:00-24:00
リンク
電話 080-3606-7536
住所 東京都目黒区自由が丘1-13-13 KAWABEビル 3F
自由が丘駅から徒歩2分
奥沢駅から徒歩7分

コメント

タイトルとURLをコピーしました