【自由が丘】カレー★スーパースター – スパイス使いのカレー、微妙な名前もなんだか良い。

自由が丘・奥沢

お店の紹介

自由が丘でカレーを食べたいときに出てくる候補は、
・インド系「タージマハール
・タイ系「クルンサイアム
・モロッコ系 「魔女カレー
・焼きカレー「usubane
・スープカレー「syukur
あたりが出てきます。

またスリランカ系だった「カーリーノブ」は自由が丘にあったのですが、今は都立大学に移転しています。

こちらは何系か分からないカレーなのですが、小麦を使わず、とろみは野菜やフルーツで味付けした健康的なーカレーです。
ヘルシーなカレーなので「健康系」なのかもしれませんね。

食べてみた

ダブルのせカレー 1,400円 (2016年11月)

2016年5月に開店したお店なのですが、いくつかの雑誌にも掲載され気になっており、週末のランチとして伺いました。
開店は昼12時、少し過ぎた時間に伺ったところ、先客は2組3名、後客は多数でした。

お店の方に促され窓際のテーブルに。
メニューを見て、楽しく悩みました。

カレーは
・オリジナルチキンカレー 1,200円
・スラキチカレー 1,200円
・キーマカレー1,300円
の3種類なのですが、ダブルにできるということで、いくつか試したかったこともあり、
・ダブルのせカレー 1,400円
をお願いしました。
「チキンカレー」と「スラキチカレー」の2種類です。

しばらく待って、先に小さい「サラダ」と「ヨーグルト」が登場、そして「カレー」も供されました。

「カレー」はダブルなこともあるのか思ったよりもボリュームがありましたので、ライス追加とかしなくて良かったです。
ライスは別皿でしたらので、まずは普通のを頼んで、足りない場合は追加してもらっても良いと思います。

「チキンカレー」はスパイスがたっぷりと使われているのが分かるカレー。
スパイス好きにはタマラナイでしょう。
また、見た目よりも辛く、私好みの辛さでした。

「スラチキカレー」は海鮮が入ったカレー。
こちらはそれほどは辛くないのですが、インドの街の食堂で食べたようなあっさり系のカレー。
日本でこのタイプのは食べたことはありませんが、これも面白い味でした。

スパイスや辛さが私の好み。
全体的にちょっとあっさりしているようにも感じて、食べやすかったです。

店員さんはご夫婦でしょうか、雰囲気の良いお店でした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 カレー★スーパースター
分類 カレー
用途 スーパースターになりたいときに。
予算 1,000円-1,500円
営業
時間
12:00-14:30
定休日
定休日
12:00-14:30, 18:00-19:30
12:00-14:30, 18:00-19:30
12:00-16:00
12:00-16:00
リンク
電話 070-3527-5588
住所 東京都目黒区自由が丘2-12-12 リビン山田 2F
自由が丘駅から徒歩3分
九品仏駅から徒歩9分
奥沢駅から徒歩10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました