【中目黒】クリオロ – 駅前の実力店は評判に負けない美味しさ。

中目黒・祐天寺

お店の紹介

特にコロナになってから中目黒に伺うことが増えました。
以前は未開の地のような場所でしたが、最近は地理感も出てきたのでなおさら楽しくなってきました。

多くの美食が揃う街であり、スイーツも例外ではありません。
スイーツは普段は自由が丘近辺でゲットすることが多いのですが、中目黒でも興味深いお店が多いです。

こちらは有楽町線・副都心線の小竹向原駅に本店がある中目黒支店。
お店の雰囲気から中目黒が本店かと思えるようなオシャレな外装、内装ですし、スイーツのレベルもしかりでした。

食べてみた

フレッシオ 650円、マンゴープリン 650円 (2020年8月)

恵比寿でランチを食べ、代官山を経て中目黒に移動。
テレワークで運動不足なのでこの日は意識して歩きました。

いくつかのお店の候補から何か持ち帰ろうとこちらのお店に立ち寄りです。
中目黒駅からもほど近い便利な場所にあります。

ディスプレイに居並ぶカワイらしいケーキの中から、今回は
・フレッシオ 650円
・マンゴープリン 650円
を選びました。

たくさん並ぶケーキはいずれも美味しそうだったので選ぶのも楽しかったのですが、やはり夏場はフルーツ系に惹かれました。

自宅に持ち帰り、少し冷やしてからコーヒーと一緒に頂きました。
保冷剤は入れて頂きましたが、もう少しだけ冷やした方が旨そうだったので。

「フレッシオ」は桃やキイチゴがふんだんに入っており、またそれを支えるクリームも抜群の旨さ。
桃やキイチゴの酸味を活かしたまま、さらにそれを束ねていくような組み合わせが見事でした。
これは美味しい。

「マンゴープリン」もマンゴー自体の美味しさもさることながら、それをささえるココナッツソースやタピオカの絶妙な粒々感が夏らしい一品でした。

どちらもフルーツ自体の旨さをさらに引き出すようなケーキ。
評判を裏切らない美味しさでした。

丁寧なサービスも含めて、スイーツ百名店にふさわしいお店、オススメですよ。
ごちそうさま。

基本情報

店名 クリオロ
分類 スイーツ
用途 中目黒駅近くで美味しいスイーツを手に入れたいときに。
予算 500円-2,000円
営業
時間
11:00-19:00
11:00-19:00
11:00-19:00
11:00-19:00
11:00-19:00
11:00-19:00
11:00-19:00
リンク
電話 03-5724-3530
住所 東京都目黒区上目黒1-23-1
中目黒駅から徒歩2分

コメント

タイトルとURLをコピーしました