【自由が丘】山本のハンバーグ – 使い勝手の良いハンバーグ屋さん。

自由が丘・奥沢

お店の紹介

こちら、以前は「俺のハンバーグ山本」というインパクトのある名前だったのですが、2016年に「山本のハンバーグ」に名称変更しました。「俺ハン」から「山ハン」に。
「俺の」シリーズの影響でしょうか…?

恵比寿にできたのが最初のお店で、インパクトのある名前だったこともあり、存在は覚えていました。
それが自由が丘にあるということで行ってみたのですが、美味しいだけでなくお手頃なこともあり、使い勝手の良いお店でした。

私が訪問したのは2015年の話なのですが、その後にも支店が増えていることもあり、以前よりも行きやすくなったと思います。

食べてみた

鬼おろしポン酢ハンバーグ 1,200円 (2015年5月)

自由が丘には夜のお店は決して少なくないものの、ちょっと食べたいときには困る街です。
その中でこちらのお店はそこそこ遅くまでやっているので使いやすいお店かと思います。

さて伺ったのは平日の22時くらい。
お客さんもそれなりに入っていました。
私はカウンターに居を得てメニュー選びを始めました。

イメージとしては1000円後半くらいのお店だったのですが、ごはんとお味噌汁がついたセットで1200円から。
思ったよりも高くないのですね。

私は、ちょっと疲れていたこともあり、さっぱりと
・鬼おろしポン酢ハンバーグ 1200円 (税込)
をお願いしました。

最初に自家製のジュースが供されました。
入っている野菜も説明して頂いて。
面白いですね。

もう少し待ってセットも供されました。

ハンバーグの上に山盛りの大根おろしが。
添えてあるソースを気持ちよくかけて食べ始めました。

こちらの大根おろしは粗くおろしたのと混ざっており食感が面白いです。
粗挽きのハンバーグ、ポン酢、添えてあるナス、ピーマン、もやしも合わせて美味しいバランスでした。

遅い時間にすっかり満足。
次回は「俺のハンバーグ」を頂きたいと思います。

ごちそうさま。

基本情報

店名 山本のハンバーグ
分類 ハンバーグ
用途 熱々のハンバーグが食べたいときに。
予算 1,000円-2,000円
営業
時間
11:00-15:00, 17:00-21:30
11:00-15:00, 17:00-21:30
11:00-15:00, 17:00-21:30
11:00-15:00, 17:00-21:30
11:00-15:00, 17:00-21:30
11:00-21:30
11:00-21:30
リンク
電話 03-6421-2241
住所 東京都目黒区自由が丘1-13-4
自由が丘駅から徒歩2分
奥沢駅から徒歩6分

コメント

タイトルとURLをコピーしました