【自由が丘】fetecafe (フェテカフェ) – 街はずれのおもてなしカフェ。

自由が丘・奥沢

お店の紹介

私が初訪問したのは2014年11月ですが、お店は2012年5月にオープン。
2022年の今年、10周年を迎えたようです。祝。

2014年当時から雰囲気のよく、また有機野菜などをふんだんに使ったカフェゴハンが人気でしたが、10年続けるにはご苦労なこともあったとは思います。

インスタグラム には時々店員さんが出てきて、とても仲が良さそうです。
こんな雰囲気も魅力のひとつなのでしょう。

食べてみた

feteごはん 1,200円 + ランチドリンクUpgrade 300円 (2014年11月)

週末の遅めのランチで伺いました。
以前にも入ろうとしたのですが、あまりの女子率の高さに一人ご飯はギブアップしていました。
孤独のグルメ的には難易度高めです。(笑

今回は相方と訪問、14時近い時間なのにほぼ満席。
あとから来たお客さんは入れなかったほどで、人気振りが伺えます。

さて、お願いしたのは
・feteごはん 1200円 + セットドリンクUpgrade 300円(ビール)
を。

選べる主菜は、
・鶏もも肉のピーナッツ胡麻味噌焼き
・豚バラと小カブのレモン和風醤油炒め
をそれぞれお願いしました。

先に頂いたビールを飲みながら、ゆっくり待ちました。

やがて料理が登場、彩りもキレイでいかにも美味しそうな上に健康にも良さそうです。
玄米とひじきのごはんに、サラダ、副菜が4品に主菜です。

どれも一手間かかっており、味付けも私好み。
主菜もピーナッツの食感、味噌の風味、味の染みたカブの美味しさ、豚の程よい油など、うれしくなる味でした。

それほど広くない店内に女性が多いこともあり、静かなカフェというよりは、むしろカシマしいです。
やはり男性一人では入りにくいと思います…。
(カウンターもあるので、女性一人はOKかと。)

ゆっくりとごはんを食べて満足、友達を連れてきたいカフェかと思います。

ごちそうさま。

基本情報

店名 fetecafe
分類 カフェ
用途 2022年で10周年のオーガニックカフェ。
予算 1,000円-2,000円
営業
時間
10:00-17:00
10:00-17:00
10:00-17:00
10:00-17:00
10:00-17:00
10:00-17:00
10:00-17:00
リンク
電話 03-6715-6248
住所 東京都世田谷区奥沢5-37-9
自由が丘駅から徒歩8分
奥沢駅から徒歩8分
九品仏駅から徒歩8分

コメント

タイトルとURLをコピーしました