【目黒】Little Happiness – 洋服屋さん併設の落ち着くカフェで美味しいコーヒーを。

目黒・不動前

お店の紹介

目黒は絶品からお手頃まであらゆるジャンルのグルメが揃う街。
エリアも広く、東側のグルメエリアから、西側の「メグロード」「サンフェリスタ目黒」の2大雑居ビルを含む権之助坂周辺まで美味しいお店で溢れています。

こちらのお店は駅近く、南西にあるエリアなのですが、駅近くながら少し静かな場所。
そんなところにホッとするようなカフェがありました。

食べてみた

コーヒー 500円、カフェオレ 600円、クッキー 50円/1個 (2018年1月)

食いしん坊仲間のオススメだったこちらのお店、ようやく伺うことができました。
週末のおやつ時間に訪問です。

メニューを拝見すると、
・コーヒー/カフェオレ 500 – 650円
・紅茶/ミルクティー 600 – 650円
・デザート 300 – 500円
・軽食 750円
とお手頃なカフェでした。

この日は、
・ホットコーヒー ANNE BLEND 500円
・お父さんのカフェオレ ホット 600円
・コーヒーのおともクッキー 50円/1個
を注文です。
クッキーはホットコーヒーには1個ついてくるようでして、追加で3個をお願いしました。

待っている間に店内を眺めるとオシャレな洋服が並んでいます。
ご夫婦で洋服屋さんとカフェをやっているようで、旦那さんが洋服屋さん、奥さんがカフェを。
どちらもセンスの良いお店でした。
カフェでは、アラビアなどの北欧食器や日本人作の食器などを使っており、好みの食器も多く、気分が盛り上がりました。

そしてハンドドリップで丁寧に淹れて頂いた「コーヒー」が登場。
これまた渋い食器でして、金継ぎ部分が良い感じです。

「コーヒー」自体はブラジルベースでどっしりとしたもの。
一方で酸味もしっかりと残っており、このバランスは珍しいと感じました。
どっしり vs 酸味、こんなバランスもあるのですね。

「カフェオレ」はミルクたっぷりめ。
このミルクも美味しく、当然ながら「カフェオレ」もより美味しかったです。
壺のようなカップも魅力的ですしね。

オススメ通り、いやそれ以上のとても良いカフェ。
私もオススメしたいお店でした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 Little Happiness
分類 カフェ
用途 目黒でホッとしたいときに。
予算 500円-1,000円
営業
時間
11:00-20:00
定休日
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
11:00-20:00
リンク
電話 03-6417-9297
住所 東京都品川区上大崎4-4-9
目黒駅から徒歩2分

コメント

タイトルとURLをコピーしました