【西小山】メキシカリ – 駅近くのメキシカンは既に大繁盛。

武蔵小山・西小山

お店の紹介

西小山は隠れたグルメの街。
美味しい上にお手頃なお店が多く、グルメ密度は武蔵小山以上だと思います。

そんな西小山駅の近くに2020年頃にできたこちらのお店、本場の味わいとボリュームのメキシコ料理もさることながら、外国人のお客さんも多く、お店の雰囲気自体が日本じゃないようでなんだか楽しいお店です。

2022年10月時点でネット上の情報も少なめなのも隠れ家っぽいです。
きっと地元の方しか行かないんだろうな…と思えますし、西小山の方々が羨ましいです。

食べてみた

ブリトーとランチビール 1,300円 (2020年9月)

いつからあるお店かは分からないのですが、ネット情報の口コミ的には2020年5月が初出。
私も気になって BM していたのですが、ようやく伺うことができました。

9月の連休のランチで伺ったのですが、昼12時頃で先客2組6名、私は奥のテーブルに居を得ました。
帰る頃には全部のテーブルが埋まるほどの大盛況、この日はメキシコ人なのか出身不明のご主人がワンオペだったようでとても忙しそうでした。

私もメニューを見て、ブリトーのセットでも頼もうかと、ご主人に話しかけると、まるで当たり前のように英語が返ってきました。
「こちらの方がお得ですよ」
と。

結局、ランチメニューから
・ブリトー、チキン 1,000円
・ランチビール 300円
でお願いしました。
ランチには、ポテトサラダとトルティーヤチップス&サルサが付いてきます。

先に「ランチビール」登場。
ランチには十分なボリュームのビールでした。

そして「ポテトサラダ」と「トルティーヤチップス」も続けて。
「サルサソース」はカウンター近くに好きな種類を取りに行くようです。

「ビール」と「トルティーヤチップス」を楽しんでいるうちに、大きなアルミホイルの塊が登場。
それが「ブリトー」でした。
でかい…。

アルミホイルをはがしていくと、そのままの大きな「ブリトー」が現れました。
中にはササミのようなチキンとライスのようなものがぎっしり。
これはボリュームがあります。
あまりのボリュームだったので、サルサソースをつけたりして味変を楽しみながら食べ進めました。

本場っぽいのかは分かりませんが私はとても好きな味。
他のもきっと美味しいのでしょう。

気軽に美味しいメキシカンが食べられるお店は近所では思いつきません。
ご主人のキャラクターも含めてオススメのお店で夜も楽しそうです。

ルツボの西小山らしく、国際的な楽しいお店でした。
ごちそうさま。

基本情報

店名 メキシカリ
分類 メキシコ料理
用途 西小山でメキシコの風を感じたいときに。
予算 [昼] 1,000円-1,500円
[夜] 2,000円-3,000円
営業
時間
定休日
定休日
17:00-22:00
17:30-22:00
17:30-23:00
17:30-23:00
17:30-22:00
リンク
電話 03-6303-4911
住所 東京都目黒区原町1-9-2 西小山ビル 2F
西小山駅から徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました