【西小山】ホルモン焼 かっぱ – 豚ホルモンを存分に楽しむ。

武蔵小山・西小山

お店の紹介

西小山は美味しくてお手軽なお店が多く、武蔵小山と同様に食べ歩きしやすい街かと思います。
駅のすぐ南側にも魅力的なお店が立ち並び、例えば「じゅん壹」なども好きなお店。

こちらのお店は同じ通りにあるホルモン焼きのお店。
ホルモンなので美味しくてお手頃な上にしっかりと肉気分を満たしてくれた西小山らしいお店です。

食べてみた

一杯飲んで、新鮮なホルモン焼きを楽しんで 3,000円弱 (2018年3月)

平日の夜、なんだか肉でも食べたくなってこちらに伺いました。
ホルモン焼きが気軽に食べられるお店です。

店内に入るとカウンターのみのお店。
カウンターに七厘を置いて焼いていくスタイルです。

まずはドリンク、寒いこともあり、
・ウーロンハイ 420円
そして、
・もつ煮こみ 350円
・かっぱ盛 1250円
をそれぞれお願いしました。
お通しは、270円のようです。
全て、税別。

たっぷりと入ったウーロンハイを楽しみながら、お通しの「白菜」を頂きます。
白菜の芯などを集めてものですが、ポン酢のような味付けがなかなか良いです。

そして「もつ煮込み」登場。
もつのくさみがなく素直に旨い一品、なかなかの実力です。

さらに「かっぱ盛」登場。
同時に七厘も準備されました。

「かっぱ盛」は、こちらのお店で「赤ホルモン」、「白ホルモン」と呼んでいるセットの基本両方が入ったもの。
どの部位かは分かりませんが、やはりいずれもくさみがなく新鮮で食べやすいものでした。
特にハラミなどは旨かったので、赤ホルモン系が特にオススメです。

軽く食べたつもりがすっかりおなかいっぱい。
一杯飲んで新鮮なホルモンを七厘で楽しんで2000円台、満足度も高かったです。

ごちそうさま。

基本情報

店名 ホルモン焼 かっぱ
分類 ホルモン
用途 西小山で新鮮なホルモン焼きを食べたいときに。
予算 [夜] 2,000円-4,000円
営業
時間
定休日
定休日
17:00-23:00
17:00-23:00
17:00-23:00
16:00-23:00
16:00-22:00
リンク
電話 03-3787-8854
住所 東京都品川区小山6-2-3
西小山駅から徒歩1分
洗足駅から徒歩8分

コメント

タイトルとURLをコピーしました