【尾山台】チェルシーストリートカフェ – オシャレカフェのモーニングでエッグスラットを。

九品仏 - 上野毛

お店の紹介

尾山台といえば落ち着いた高級住宅街であり、自由が丘ともまた異なる雰囲気です。

この日は週末の朝に自由が丘での朝活を終わらせた後に尾山台に移動しました。
こちらのモーニングが気になって。

私が気づいたのは最近なのですが、2022年2月に出来たお店とのことです。
ネットで流れてきたサンドイッチの写真が美味しそうだったのでついつい訪問しました。

食べてみた

エッグスラット モーニングセット 660円 (2022年12月)

伺ったのは週末の朝10時過ぎ。
店内は意外に広いのですが、まだお客さんはマバラであり、奥のテーブルを広く使わせてもらいました。
その後に少しずつお客さんも増えていったので地元に定着していきているのだと思います。

モーニングメニューは、
・エッグスラット モーニングセット 660円
・ホットドック モーニングセット 770円
・ホットサンド モーニングセット 880円
の3種類。

ホットサンドも気になったものの、もっと気になっていた
・エッグスラット モーニングセット 660円
をお願いしました。

「エッグスラット」とは、瓶の中で蒸したクリーミーマッシュポテト、グレビーソース、半熟玉子をトーストにつけて食べるものであり、ロサンゼルス発とのことです。
これが気になって。

さて先に出てきたコーヒーを頂きながらじっくり待ちます。
思ったよりも時間がかかるのですが、週末の朝らしいのんびりした時間とも思います。

「コーヒー」は濃いめなこともあり、サンドイッチ系と良くあいそうです。

出てきたプレートには「エッグスラット」に加えて、コールスロー、フライドポテト、そしてトーストでした。
このフライドポテトってところがアメリカっぽいです。

早速コールスローから頂くと、胡椒で和えたような感じでした。
なるほど、コールスローと胡椒は悪くない組み合わせです。

フライドポテトはマクドナルドよりも細めな感じ。

肝心の「エッグスラット」は瓶の中で蒸されているのですが、この瓶が熱々。
スプーンですくってみると、中のマッシュポテトとちょっと甘めのグレビーソースが良い感じに混じりあい、玉子とマッシュとソースなので間違いない味になっていました。

それをトーストに塗って食べていくのですが、パンは薄めの一切れなので量としては具材の方が多いくらい。
この「エッグスラット」のためにはパンは2枚くらいあっても良いかもしれません。

いずれにしろ朝からコーヒーを片手に「エッグスラット」というのはなかなかの体験。
わざわざ行って良かったです。

ごちそうさま。

基本情報

店名 チェルシーストリートカフェ
分類 カフェ、サンドイッチ
用途 ロサンゼルス発の「エッグスラット」が食べたいときに。
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 2,000円-3,000円
営業
時間
08:00-22:00
08:00-22:00
08:00-22:00
08:00-22:00
08:00-22:00
08:00-22:00
08:00-22:00
リンク
電話 03-6432-2780
住所 東京都世田谷区尾山台3-22-13
尾山台駅から徒歩1分
等々力駅から徒歩8分

コメント

タイトルとURLをコピーしました