【尾山台】三稜 (みりょう) – 落ち着いたお店で美味しい蕎麦。

九品仏 - 上野毛

お店の紹介

言わずと知れた高級住宅街の尾山台、この街相応しい蕎麦屋もいくつかあり、私はこちらと「蕎麦前 ながえ、」がお気に入りです。
ちなみに「みつりょう」と読むかと思いきや「みりょう」と呼ぶようです。

関西出身の私は蕎麦は上京してから美味しさが分かってきたこともあり、まだまだ勉強不足。
一方でこれは美味しいと思える蕎麦になかなかたどり着けないようにも感じています。

こちらのはダシと蕎麦の両方のバランスが良く、これならと思える味わい。
尾山台に相応しいお店とも思います。

食べてみた

とり南ばん 1,050円 (2018年1月)

週末のランチ、彷徨い歩いてこちらに辿り着きました。
12時頃だったのですが先客3組5名、後客1組2名、途切れない程度に来客がありました。
落ち着いた店内、この日はテーブルに案内されました。

温かいお茶を頂きながら、メニューを確認。
・花巻そば 890円
というのも気になったのですが、内容を聞いて、
・とり南ばん 1,050円
にしました、税込みです。

しばらく待ってお蕎麦登場です。
手打ちの蕎麦、濃い色のスープ、美味しそうな鶏、太めのネギ、そして別添えのネギも。
良いルックスです。

スープを一口頂くとこれが実に旨い。
ダシがしっかりときいており、蕎麦と好相性でした。

手打ちの蕎麦も食感が良く、うまいうまい。

そして鶏自体も味のある鶏。
スープ、蕎麦、鶏のバランスが良い「とり南ばん」でした。

尾山台らしい落ち着いた良店かと思います。
ごちそうさま。

基本情報

店名 三稜
分類 そば
用途 尾山台で美味しい蕎麦が食べたいときに。
予算 [昼] 1,000円-2,000円
[夜] 2,000円-3,000円
営業
時間
定休日
11:30-14:30, 17:30-20:00
11:30-14:30, 17:30-20:00
11:30-14:30, 17:30-20:00
定休日
11:30-14:30
11:30-14:30
リンク
電話 03-3704-8262
住所 東京都世田谷区尾山台3-34-3
尾山台駅から徒歩1分
等々力駅から徒歩8分

コメント

タイトルとURLをコピーしました