【大崎広小路】スパイスカレー食堂 – スパイスが絡み合うスリランカカレー。

池上沿線

お店の紹介

食いしん坊仲間からの情報でこちらのお店を知りました。
四ツ谷にある「スパイスカレー食堂」が評判で半年待たずして2号店が五反田に出来たとのことです。

勢いがあり、2022年12月時点で中野坂上や渋谷道玄坂にも支店が広がっているようです。
コロナの逆風の中、スゴイ躍進かと思います。

スリランカカレーと言えば、中目黒「Ceylon Inn」も好みですが、こちらは「食堂」の名前の通り、もっとカジュアルなイメージでしょうか。
どちらも大好きなお店です。

食べてみた

チキンカレー 1,200円 (2021年8月)

お店はカウンターだけの小さなお店、私が入ったときには3名の先客でしたが待たずに入りました。

入り口にある券売機にて、
・チキンカレー 1200円 (税込)
を。
迷ったら一番左上のを選ぶのがマイルールです。
情報が足りなくて選べなかったのもありますが。(笑

カレーはしばらくして登場。
左手にチキンカレー、右手に豆のカレー、そして上部にはいくつかの野菜が添えられており、真ん中には煎餅のようなのが立っていました。
見るだけでも美味しそうです。

まずは、それぞれの素材を個別で食べていきましたが、辛いことはなく口の中に広がるスパイスがとても心地よいです。
これはとても旨いカレー。

スリランカカレーの真骨頂は混ぜ合わせから生まれるように思いますが、思いのままに混ぜ合わせて食べ進めるとスパイスが重奏的になって、ますます美味しくなっていきました。

さらに、追いスパイスを利かせて、最後にはすっかり満足でした。
これは本当に美味しいカレーです。

最近のカレーは多彩化しているだけでなく、美味しいお店もどんどん増えているように思いますが、こちらもオススメの一軒でした。

ごちそうさま。

基本情報

店名 スパイスカレー食堂
分類 カレー、スリランカカレー
用途 五反田のスリランカ食堂と言えば。
予算 1,000円-2,000円
営業
時間
08:00-20:00
08:00-20:00
08:00-20:00
08:00-20:00
08:00-20:00
08:00-20:00
08:00-20:00
リンク
電話 090-9726-6909
住所 東京都品川区西五反田1-26-9
大崎広小路駅から徒歩4分
五反田駅から徒歩5分

コメント

タイトルとURLをコピーしました